映画館も行きたいけど甲子園もいい | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

私の寿命を縮める気か怒り


喘息もちに命取りのような台風が


また日本列島日本をかすめています。


これから9月にかけて私の呼吸器が心配だわ。




それはさておき。




今日はファーストデイで映画1000円の日。


仕事帰りに映画観に行こう!って張り切っていたら


My電動自転車故障。


ゲゲッビックリ!こんな日に限って。


しかし、自転車は私の大事な第二の足。


買い物行くのも仕事行くのも


自転車なしでは無理な地形ですから仕方ない。


仕事帰りに映画諦めて自転車屋さんに行きましたよ。


無事修理してもらい


帰りは快適に自転車こいで帰宅しました。




ついでにクリーニングも取りに行って


久々にTUTAYAへ。


野球だ、実家だと忙しくしているうちに


ホント映画見てなかったな・・・って


あらためて気が付きました。


あれも観たい、これも観たいドキドキ


DVDのタイトル見て、ひとりニヤニヤしてました。


さぁ、そろそろ映画評論家修行も本腰入れなきゃね。





私は6日から10日まで早目の夏休み。


お盆前に墓参りお墓して


一日はスポンサーがま口財布として三男とデートはーと


あとは甲子園野球と映画三昧映画ですかね。




今日は甲子園球場球場生誕90周年とかで


この日を狙ってではないけど


タイガースは甲子園の申し子・藤浪君が先発です。


高校野球春夏連覇って


そう簡単にできるもんじゃありません。


甲子園では、かなりの勝率を誇る藤浪君。


明日のデイリー、一面の為にも今夜は頼むよ!




8月は高校野球もいいけど


やっぱりタイガース戦を観に甲子園にも行こう。