シネマGW終わる | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

タイガースファンからは


どこで油売っとんたんじゃい!と怒られそう。


サッカーファンからはW杯まで一か月切って


なんで記事書かへんねん!と呆れられそう。


そして昔からのお知り合いには


またPCの故障か、体調崩したんかとご心配頂いたでしょうか?


↑いや、していないかな




映画三昧の一週間。


ほんまにこれが映画のゴールデンウィーク。


あ~これ、もしかして私にとって20年ぶりくらいの


充実した映画ラインナップだったかもしれません。


連日泣いて、感動し、心ふるえました。


毎日が幸せだった。


これで1年間くらい貧乏でも元気に生きられる。




それで帰宅が毎日遅かったから


記事を更新できなかっただけでございます。


体は疲れているけど精神衛生上すこぶる元気です。




今年のベスト1映画はアメイジングスパイダーマン2


と私の中では既に決まっていたはずなのに


まさかの「チョコレートドーナツ」に決まりました。


もうビックリするくらいの名作。


確実に私の生涯ベスト10映画に入ってくる作品です。


もう、家帰っても呆然として何も手につかないくらい


衝撃を受けた映画です。




レビューも早く書きたいけど


チョコレートドーナツのあまりにも大きな衝撃に


実は書けないんですよ。




徐々に他の映画のレビューはアップしていきますが


私多分来週、もう一回チョコレートドーナツを観に行くと思います。


すげぇ、名作です。くどいけどね。


あの名作をどう伝えたら皆さんに作品の良さを分かっていただけるか。


自分への挑戦です。ワクワクします。




その前に能見さんナイスピッチ!


なでしこカッコ良かったぜ!


ちゃんと野球とサッカーも追いかけてますよ。