田上出せ~♪和雄出せ~♪梅ちゃん出せ~♪ | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

あ~あ


メッセンジャーで負けちゃったわあせる


今日が大事だよ、タイガース。


能見さんで連敗ストップといきましょう!



大阪は朝から小雨が降っていました。


やりだせ、つのだせ、あたまだせ~♪


カタツムリの歌ですが


まだまだ梅雨には早いけど雨つながりということで


タイトルを歌詞に歌っていただければ。




私が開幕前から


いやデイリーも前々から記事で応援していた


元育成の伊藤和雄。


やっと支配下登録され背番号は92


92といえばかつて球児が背負っていた番号じゃなかったですかね。


昨日も1回2三振で無失点。


たかが3人と思われるかもしれないけど


大事なセットアッパー候補。


期待通りの投球でした。


もっと開幕当初から使ってほしかったわ。




そして深刻な7番、福留。


リフレッシュという意味で


二軍で調整してもいいんじゃないでしょうか?


だって、一軍には田上が、いますやんか!


伊藤隼太もいますし(2軍でHRかっ飛ばしたそうです)


今成のバッティングが戻れば


もちろん彼も候補に一人に入ってきますからね。




そして頭の痛い未来の正捕手育成計画。


梅ちゃんをどうするつもり!


もうこのまま飼い殺しなら


二軍でガッツリ経験積んで


今シーズン終盤あたりから


一軍で実力発揮してくれたらいいけど。




清水がどこまで踏ん張れるかだけど


藤井も鶴岡も日高もフルシーズンは無理だろうし・・・




毎回、ここで嘆くんだけれども


なんでタイガースは新人の育成ビジョンが見えてこないのかね~