某衛星放送でテルマエ・ロマエの1と2を鑑賞後、

以前から予定していた、伊香保温泉家族旅行へしゅっぱーつアップ


溜まったクレジットカードのポイントを使ったお得な旅です音譜




下道を↑のような景色の中をスイスイ進みます。

伊香保

今回泊まった宿の景色が↑

景色だけでも癒されます~

旅館の宿にIKEAのリクライニングチェアが置かれていて、

朝日と夕日に照らされた山肌を観ながら、

ぼ~っと過ごし、

子供の寝てる間に、温泉につかる贅沢でした。



翌日は近くの牧場へ!!

夫と息子、牧場のソフトクリームに夢中で、

動物と触れ合う気なし(笑)



それでもシープドッグショーは、見ごたえありました。

牧羊犬がすごい!!!可愛すぎる!!!

羊もこもこ!!!




特殊な笛を使いこなして、羊飼いさんが指示を出す、牧羊犬との連携プレイ。

いや~楽しかったわんわん


昼過ぎに、観音参りもしつつ、

胡麻だれの水沢うどんが、これまた美味でした。



さてさてここからは画像はないのですが、

・・・だって秘密にしたいんだもん(笑)


夫がいつも行くという源泉かけ流しの露天風呂へ向かいます。

息子が車内で寝てしまったため、夫と息子を車に残し、

私一人で、タオル一枚持って、料金を払い、露天風呂へ。


朝から宿の大浴場と、露天風呂に浸かってきた私には、

露天風呂というところにしか興味がなかったのですが!!!



これまたシンプルな露天風呂のにごり湯。

他のお客さんもなく、女湯は一人で貸切状態。


ほへ~とすることしばし。

北島三郎のへいへいほ~が歌いたくなってくる不思議(笑)




着替えた時の看板に、切り傷、関節痛、婦人病などなどの効能が。

ふ~ん・・・くらいにしか思ってなかったのですがね。


そして100%源泉露天風呂の威力が、入浴後から晴れ


駐車場と露天風呂まで、少し歩くのですが、

山の寒い気温でも、全身ポカポカ。

車中に戻って、帰路に着き始めると、

靴下を履いた足元もじわ~っと温かく。


冷え気味な私の手も、指先からつま先まで、

高速のSAについても、まだまだホットメラメラな女でした。

湯治って言葉があるくらいですものね。

万葉集の時代から、文壇の人たちにも愛され続けてきたこの温泉地。



一週間でも2週間でも、いや一月くらいの~んびり滞在して、

食事療法もつけて、デトックスもつけて、

この温泉何回も入り続けたら

体質すっかり、変わっってしまいそうキラキラ




それでもう一度ですっかり、源泉かけ流しのファンになってしまいました。


温泉、いいですねぇ~

また行こ音譜行こ