さてさて今年も

日焼け止めの活躍するシーズン到来ですね。

昨年はヴェ○ダ

そして虫除け効果もある○ジャー

を紹介してきました。



なんと今年は!?

相変わらずパッ○スの日焼け止めを愛用していますが、

今年の春に参戦したのが、

ロゴナの新しい日焼け止めです。

これの良いところは


☆SPF20 PA+++ なんと、PA+++
低SPFで、PAが三つも付いてます。


☆生後6ヶ月の赤ちゃんから使える。

☆石油化学合成の紫外線吸収剤を使っていない。

☆ナノフリー

☆一応ウオータープルーフ

☆ドライな気候の欧米の日焼止めは、乾燥を防ぐためにしっとり系が多く、
湿度の高い日本の夏だと、ベタつくものが多いのです。
成分は気に入っても、使用感がイマイチなものが今までのもの。

こちらは、オーガニック日焼け止めにしては、
つけた後がサラサラっとしてる。

☆せっけんで落ちる。


そして短所は
★クリーム状になりすぎて、キャップ外した時のアクシデント注意。

★手で何度も伸ばしてつけると、手の平に日焼け止めが白く残る。

★顔につけて伸ばして、目がかゆくてこすると、むちゃくちゃ染みる


そんな具合です。

花粉症の時期に目がかゆくなる人は、避けたほうがいいですね。


しかし、近年進化してるオーガニックの日焼け止め。

使い分けるのが楽しくなりますね。

ただし、もっとお財布に優しいと嬉しいな♪