沙魚のお気楽日記 -4ページ目
2018-01-25 21:21:38

寒すぎ

テーマ:ブログ

日曜から月曜にかけての大雪に始まり、昨日からは寒波でとても寒い。2日続けての真冬日だ。

 

月曜の朝は久しぶりに20数センチも積もってやがったし、その後も多少の晴れ間はあるもののとても寒いのでほぼ雪が溶けない。

そのせいで今日も路面凍結しまくりで危険。

橋の上とかツルツルだった。

 

ってか町内ではこの大雪で雪かき中に急死した人もいようだしなぁ。

こわいねぇ。

 

できることなら家から一歩も出ずに冬眠してたい。

 

 

そんな大雪や寒波でも群馬では火山が噴火するし、青森沖ではちょっと強めの地震も起きるし、自然は容赦ない。

こわいねぇ。

 

 

明日も真冬日の予報だし、まだ部屋のストーブポンコツのままなのでなかなか暖まらないし、寒波がすぎるまでの辛抱か。

2018-01-21 21:49:27

インプの卵!

テーマ:ROキューペット

ニブルキャットのセリフコンテストの景品のインプの卵。

喋るようになるまで餌あげてみた。

 

まずはいつものように教授から受け取り。

この教授久しぶりだなぁ。

 

でも本来はインプの卵はコモドのダイヤ交換でもらえるようだが、貰えたって話は一切聞かない。

どれだけ確率低いんだろう・・・。

 

まぁそんなわけなのでこういうキャンペーンの景品で指名したわけだが。

 

 

ペットウィンドウはこんな感じ。

一応特殊効果もついてて、火属性モンスターに物理1%UPと火属性耐性2%。

ささやかすぎる。

 

ちなみに餌は普通にペットフード。

腹減り具合は餌あげてから8分ぐらいで空腹度普通に、餌あげてから25分ぐらいで空腹になる感じ。

 

よくある空腹時間なので新密度上げも時間かかるの覚悟してたが・・・

 

空腹度普通で餌あげて20個で親しいに、さらに10個で喋った。

早かった。

 

コレはほぼ最短コースじゃないか?

何でこんなに懐くの早いのかは謎だ。

 

 

せっかくなのでセリフも少々。

 

なぜか関西弁だった。

まぁペットフードって見た目トカゲの串刺しみたいだしなぁ。

 

ペットフード以外も食いたいらしい。

 

ペットフード1個で動けないほどなのか。

 

クラカト火山にインプいたら邪魔そう。

ってかトール火山しか知らなそうなのにどこでクラカト火山知ったんだろう?

 

食べた分だけしっかり運動してカロリー消費しないとな。

 

イフリート様が師匠なのか。でもイフリートの取り巻きってインプじゃないよなぁ。

 

ダメそう。

 

 

インプのセリフとってて思ったが、こいつセリフの種類少ない。

パフォーマンスでも喋らないし、各パターンで1・2個ずつしかない感じ。

 

入手が難の割りに思ったよりだいぶ手抜きだった。

逆に手抜きだから入手難しくしてばれないように?

 

そして相変わらずパフォーマンスもバグってて表示されないのがあるし。

 

 

特殊効果もささやかなんだし、セリフの種類とかパフォーマンスバグらないとかしっかりして欲しいもんだ。

 

 

おまけ

ニブルキャットの採用されたセリフはやはり死亡時だったようだ。

 

ニブルキャットもセリフ確認しないとなぁ。

ってかこのSS撮るためにバンジーして無駄に死亡回数増やしたせいで新密度下がって喋らなくなってしまったからまた餌あげしないと・・・

2018-01-17 20:54:52

びっくり

テーマ:RO

ROのニブルキャットのセリフコンテスト、採用されててびびった。

こういうの採用されたことないからほぼ期待してなかったもんなぁ。

ちなみにスクリームやジョークのも応募してたが採用ならず。知り合いがジョークで採用されてたけども。

 

ま、とにかくこういうのに採用されるのは嬉しいしありがたい。

 

 

採用されたセリフは瀕死か死亡時っぽいけど、あとで確認しておかないと。

 

 

んで、景品はインプ卵。

いくつか応募してたが希望景品は未所持の卵からインプかナイトメアテラーのどっちかで応募してて、今回採用されたのはインプ卵を希望にしてたやつだったようだ。

 

インプも実装されたの2015年ぐらいだったと思うけど、未だに一回も見たことないんだよなぁ。

 

ま、せっかくもらったのでつれまわして喋らせないと。

2018-01-12 21:28:27

寒い

テーマ:ブログ

寒波到来でとても寒い。

 

そんな寒さでも明日はセンター試験だしいよいよ受験シーズン本番。

公立高校の出願倍率も発表されたし。

 

大雪になってる地方もあるし、明日は大変そうだ。

 

そしてインフルエンザも流行の兆し。

 

ホントなんで雪だのインフルだの障害が多いこの時期が一生を左右する受験シーズンなんだろう。

 

 

受験生諸君の日ごろの成果が報われますように。

2018-01-06 22:03:02

追悼

テーマ:野球

星野仙一楽天球団副会長、亡くなってしまったのか・・・。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

星野監督といえば2013年の楽天イーグルスの日本一という、震災の被災地に大きな希望を与えてくれたことが忘れられない。

 

以前から体調はよくなかったようだが、そんなことを感じさせない元気さだったのになぁ。

今年もキャンプに視察に来て色々喝入れてくれる姿見れると思ったのに。

突然のことだしホント残念でしょうがない。

 

 

新年早々楽天イーグルスに、というより球界に大きな衝撃が走ってしまった。

 

 

しかしすい臓ガンってこわいな・・・。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。