沙魚のお気楽日記 -3ページ目
2018-03-26 20:40:00

待ち遠しい

テーマ:野球

オープン戦も終了しあとは今週金曜の開幕を待つばかり。

 

 

先発陣は則本・岸・美馬の去年の3本柱に2年目藤平はいい仕上がり具合なようで頼もしい限り。

あと2人の先発ローテは誰になるのだろうか。辛島と池田?

 

抑えは今年も松井は大丈夫そうだけど、中継ぎはオープン戦ではイマイチ安定してなかったなぁ。

ハーマンは抑えてたけども福山は割と失点してたし宋はいいときと悪いときの差がひどかったし、ちょっと不安がある。

 

 

野手陣ではついに内田が覚醒の兆し。

オープン戦で.386で首位打者とは恐れ入る。ホームランも4本打ったしコレは期待しかない。ぜひとも開幕スタメンで観たいところ。

 

茂木も手術して開幕微妙だったけど無事間に合って、今年も1番茂木2番ペゲーロの攻撃的な打順が楽しみ。

 

心配なのは銀次。オープン戦では打率1割台だったが大丈夫なのだろうか?

今の状況だと2塁は無難に藤田か、控えにするのも惜しくなってきた三好か、ロマンで西巻か山崎でもいいんじゃないかと思えてくる。

 

 

ま、オープン戦最終戦のオーダーがおそらく開幕スタメンだと思われるけど、最初のカードが終わっても自動アウトだったら変えてくるだろうなぁ。

 

どのポジションも若手で楽しみなのが育ちつつあって銀次や岡島辺りもうかうかしてられないし、相乗効果で全体の底上げになればファンとしては嬉しい限りだ。

 

 

とにかく開幕が待ち遠しい。

2018-03-21 20:54:55

春はまだか

テーマ:ブログ

今日は春分の日なのに雪という。

春はもうちょっと先のようだ。

 

もう寒いのはいいので春が待ち遠しい。

 

 

待ち遠しいのは春だけじゃなく、プロ野球の開幕にROの新種族のドラム、サービス開始前やリニューアル中のブラウザゲームはどうなってるのかなどいろいろある。

 

野球は来週の金曜日3月30日開幕だし、ROのドラム族は4月3日予定。

どちらも楽しみである。

 

はやく4月にならんかな。

 

 

最近サボりすぎだけども、野球の話やROの話はまた別の機会に。

2018-03-11 21:28:12

7年

テーマ:ブログ

気がついたらあれからもう7年なんだよなぁ。

 

あっという間すぎるけど、さすがに記憶も少しずつ薄れている感。

しかし忘れてはいけないことばかりである。

 

 

まだまだ復興は途中だし問題も山積みだしいつまたどこかで同じようなことが起こるかもしれない。

 

あの日の記憶と教訓は忘れてはいけないし、今日この日はいろいろと考えさせられるなぁ。

2018-03-10 23:08:53

ご無沙汰だった

テーマ:ブログ

3月になってから1度も更新してないぐらいご無沙汰でした。

 

ネタかやる気かどちらかがないとどうしても放置になってしまうが、最近はだいたいやる気がないせい。

まぁしょうがない。

 

気が向いたらまた更新頻度は上がるかもしれない。

 

 

しかしいつの間にかランキングのジャンル分けが変わってて、勝手にスマホゲームにされてるのはなんかイマイチだなぁ。

確かにパズドラとかスマホゲームの話題もあるけど、多分全体の1割もない。

大体野球か花騎士かROである。

 

まぁあとで設定いじってみよう。

 

そもそもランキングがどうでもいい説もあるけども。

2018-02-25 22:06:19

オープン戦

テーマ:野球

昨日からオープン戦もスタート。

実践で結果残して誰がレギュラーになるのか?当確といえるのは則本・岸・美馬の先発三本柱ぐらいだけど、どうなるのか?

 

 

若手で存在感出してきてて期待したいのが内田。

今のところは覚醒の雰囲気もあるようなないようなだけど、結果は出ている。しかしまだ練習試合やオープン戦。去年までだと一軍では全く通用してなかったがさて・・・?

 

高卒ルーキーの西巻もオープン戦でいい守備見せたしヒットも出た。

身体とかまだまだこれからって感じだが、一軍レベルにしっかり付いてこれてるので開幕一軍つかめるか期待したい。

 

投手では2年目藤平がすごくいい感じ。雰囲気的にも次期エースの予感。

1年間ローテ守れる体力あるのかは気になるところだけども、開幕ローテ入りは確実なようだ。

 

 

主力組みでは則本や島内辺りはきっちり仕上がってるようで安心。

今江さんはシーズン中も怪我しないでちゃんと打って下さい。

 

 

外国人組みは・・・ウィーラー・ペゲーロ・アマダーの3人は大丈夫だろう。投手もハーマンや宋は役割こなせるだろう。

オコエ2号はまだ未知数だし、コラレスは・・・貴重な外国人枠使うほどじゃないよなぁ。

シーズン始まったら外国人枠どうするのか気になるところ。

 

 

しかしオープン戦は勝ち負けよりも内容とはいえ、2連勝は気分がいい。

でも岡島や戸村はなんかダメダメだったので、若手が元気な今の状況だと居場所がなくなりそう。

 

 

まぁそんなこんなで期待と妄想が膨らむオープン戦である。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス