沙魚のお気楽日記 -3ページ目
2018-05-21 20:24:33

アカンなぁ

テーマ:ブログ

気がついたらゴールデンウィークも終わってるし1ヶ月ほど放置してた。

 

別に忙しすぎってワケじゃないのに放置ってアカンじゃん。

しかし言い訳すると、ネタにすることが多い野球に関しては最近はマシになってきたけど楽天イーグルスが絶不調で書く気も起きなかったってやつだし、花騎士に関してはつぶやいて終わってたし、ROはドラムだの精錬祭だの書くことはあっただろうにイマイチやる気がなぁ。

身の回りの出来事も特にこれといって何もなく・・・

 

 

ま、気が向けばまた更新するはず。気が向かなかったらまた放置する可能性も高いが。

 

 

一つだけ期待なお話は、親戚の家に住み着いた猫が子供産んでそれを引き取る可能性が若干ある・・・かもしれないってことぐらいかな。

慢性的猫不足解消になるか?

 

まぁまだわからんけども。

 

そんな感じで。

2018-04-21 20:38:26

あつい

テーマ:ブログ

4月なのに30度とかおかしい。

今年は桜も10日ほどはやかったし他の花や旬のものもそんな感じでちょっと異常だよなぁ。

でもそれにしても4月で真夏並はおかしいな。

 

なので桜はとっくに散ってしまったけども山のほうはまだ咲いていた。

材木岩の桜。

 

 

七ヶ宿ダム湖畔公園の桜。

ここ去年も同じ次期に行った気がする。

 

満開で散り始めってところだけど、まだ見ごろだった。

 

 

しかし普通は桜の花見る時の気温ってせいぜい15度ぐらいなのに、25度とかあったら暑すぎてちょっと風情がないなぁ。

2018-04-14 20:11:47

このありさま

テーマ:ブログ

なるべくサボらないようにしようって言ってて10日以上放置というこのありさま。

 

 

野球はダメすぎて愚痴しか出てこないので記事にするもんでもない。

 

ROはドラムが楽しいけどSSちゃんと取ってなくていまいちネタにしにくい。ってかその猫に夢中のせいでサボってる疑惑。

 

花騎士は平常運行だし、日ごろの出来事とかはツイッターで細々やってるからこっちで書くものも特にないし。

 

お花見も行ったけどちゃんと写真撮ってないという。

 

 

色々ダメすぎ。

 

 

ま、一応生存報告ってことで。

2018-04-02 20:51:54

ダメそう

テーマ:野球

新年度がスタートだけど個人的には特に変わりはないという。

 

 

野球も開幕カードが終わったが・・・一言で言うとなんかダメそう。

 

則本と、マリンで相性がいい美馬で2勝はしたかったんだがなぁ。

 

則本はなんとか粘れたけど球数かさみすぎ。松井も初戦からリリーフ失敗するし。

美馬はダメなときのシュート回転して長打打たれるパターンか。

池田は・・・まぁあの強風じゃしょうがないので次に期待。

 

打撃陣もいいのは助っ人トリオと藤田ぐらい。

オープン戦首位打者だった内田はなんかいつもの2軍で調子いいけど1軍でさっぱりな去年の内田に戻ってしまった。でもまぁ期待はしたいのでもうちょっと我慢して使って欲しいところだが・・・チームが負けてるとしょうがないか。

同じくオープン戦好調だった島内も1号ホームランは出たもののなんかバッティングが中途半端。

銀次はオープン戦からずっと本調子じゃないし、春先は調子いいはずの岡島もパッとしない。

球団史上最強打線とは一体・・・

 

 

今のところ去年のような勢いやいい流れが感じられない。

このままの感じだとBクラス待ったなしだけども、まだ開幕カードが終わったばかり。

カード一巡してどうなるかだなぁ。

 

2018-03-29 20:30:02

予想順位は?

テーマ:野球

いよいよ明日開幕のプロ野球だが、開幕前となると毎年出てくる予想順位。

今年も各評論家さんたちの予想があちこちに掲載されてるけども、パリーグに関しては

 

1位はホークス

2位~4位はイーグルスかライオンズかバファローズ

5・6位はファイターズとマリーンズ

 

そんな感じの予想ばかりだし、素人目に見てもそうだろうなって納得。

 

 

圧倒的に1位予想のホークス。去年もそうだがホークス強すぎ問題。レギュラー陣のレベルの高さも選手層の厚さも段違いだもんなぁ。

 

2位予想は意外にもイーグルスが多い。確かに今年は先発が4人計算できるし外国人トリオも健在だし内田が覚醒の兆しと、先発も打線も充実してる。ってか、開幕前の予想で上位予想がここまで多いのは今までになかったことなのでファンとしては困惑するし逆に不安になる。

 

3・4位予想が多いライオンズやバファローズ。ライオンズは打線が怖いしバファローズは投手陣が強化されたのと若いのが育ってきてて侮れない。

 

5・6位予想にされてしまったファイターズは投手陣が心許ないし清宮は未知数ってよりまだ通用しない雰囲気だし、どう大谷の穴が埋められるかどうか。マリーンズは相変わらず大砲不在が痛いし目立った補強もないからしょうがないか。しかし両チームとも若手で売り出し中の選手はいるし、圧倒的に劣ってるとも思えない。

 

 

つまり始まってみないとワカラン!

でもまぁ勢力的には去年と一緒なのかねぇ。

 

 

もっとわからんのがセリーグ。

こちらは予想もパリーグよりばらけてるので、専門家も予想が難しいし実力差があまりないということか。

 

でもまぁまだまだ勢いのあるカープ・なんだかんだでそこそこ勝ってるタイガース・バランスのいいチームになってきたベイスターズ・世代交代がうまくいくかが鍵のジャイアンツのAクラス争いでドラゴンズとスワローズは今年も心許ないかなって印象。

 

 

とりあえず個人的には日本シリーズはイーグルスとカープの真っ赤な対決か、故星野さんの夢だったイーグルスとタイガースの日本一争いが観たいかな。

 

 

そんな感じの順位予想見て思ったことでした。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス