沙魚のお気楽日記 -2ページ目
2018-04-02 20:51:54

ダメそう

テーマ:野球

新年度がスタートだけど個人的には特に変わりはないという。

 

 

野球も開幕カードが終わったが・・・一言で言うとなんかダメそう。

 

則本と、マリンで相性がいい美馬で2勝はしたかったんだがなぁ。

 

則本はなんとか粘れたけど球数かさみすぎ。松井も初戦からリリーフ失敗するし。

美馬はダメなときのシュート回転して長打打たれるパターンか。

池田は・・・まぁあの強風じゃしょうがないので次に期待。

 

打撃陣もいいのは助っ人トリオと藤田ぐらい。

オープン戦首位打者だった内田はなんかいつもの2軍で調子いいけど1軍でさっぱりな去年の内田に戻ってしまった。でもまぁ期待はしたいのでもうちょっと我慢して使って欲しいところだが・・・チームが負けてるとしょうがないか。

同じくオープン戦好調だった島内も1号ホームランは出たもののなんかバッティングが中途半端。

銀次はオープン戦からずっと本調子じゃないし、春先は調子いいはずの岡島もパッとしない。

球団史上最強打線とは一体・・・

 

 

今のところ去年のような勢いやいい流れが感じられない。

このままの感じだとBクラス待ったなしだけども、まだ開幕カードが終わったばかり。

カード一巡してどうなるかだなぁ。

 

2018-03-29 20:30:02

予想順位は?

テーマ:野球

いよいよ明日開幕のプロ野球だが、開幕前となると毎年出てくる予想順位。

今年も各評論家さんたちの予想があちこちに掲載されてるけども、パリーグに関しては

 

1位はホークス

2位~4位はイーグルスかライオンズかバファローズ

5・6位はファイターズとマリーンズ

 

そんな感じの予想ばかりだし、素人目に見てもそうだろうなって納得。

 

 

圧倒的に1位予想のホークス。去年もそうだがホークス強すぎ問題。レギュラー陣のレベルの高さも選手層の厚さも段違いだもんなぁ。

 

2位予想は意外にもイーグルスが多い。確かに今年は先発が4人計算できるし外国人トリオも健在だし内田が覚醒の兆しと、先発も打線も充実してる。ってか、開幕前の予想で上位予想がここまで多いのは今までになかったことなのでファンとしては困惑するし逆に不安になる。

 

3・4位予想が多いライオンズやバファローズ。ライオンズは打線が怖いしバファローズは投手陣が強化されたのと若いのが育ってきてて侮れない。

 

5・6位予想にされてしまったファイターズは投手陣が心許ないし清宮は未知数ってよりまだ通用しない雰囲気だし、どう大谷の穴が埋められるかどうか。マリーンズは相変わらず大砲不在が痛いし目立った補強もないからしょうがないか。しかし両チームとも若手で売り出し中の選手はいるし、圧倒的に劣ってるとも思えない。

 

 

つまり始まってみないとワカラン!

でもまぁ勢力的には去年と一緒なのかねぇ。

 

 

もっとわからんのがセリーグ。

こちらは予想もパリーグよりばらけてるので、専門家も予想が難しいし実力差があまりないということか。

 

でもまぁまだまだ勢いのあるカープ・なんだかんだでそこそこ勝ってるタイガース・バランスのいいチームになってきたベイスターズ・世代交代がうまくいくかが鍵のジャイアンツのAクラス争いでドラゴンズとスワローズは今年も心許ないかなって印象。

 

 

とりあえず個人的には日本シリーズはイーグルスとカープの真っ赤な対決か、故星野さんの夢だったイーグルスとタイガースの日本一争いが観たいかな。

 

 

そんな感じの順位予想見て思ったことでした。

2018-03-26 20:40:00

待ち遠しい

テーマ:野球

オープン戦も終了しあとは今週金曜の開幕を待つばかり。

 

 

先発陣は則本・岸・美馬の去年の3本柱に2年目藤平はいい仕上がり具合なようで頼もしい限り。

あと2人の先発ローテは誰になるのだろうか。辛島と池田?

 

抑えは今年も松井は大丈夫そうだけど、中継ぎはオープン戦ではイマイチ安定してなかったなぁ。

ハーマンは抑えてたけども福山は割と失点してたし宋はいいときと悪いときの差がひどかったし、ちょっと不安がある。

 

 

野手陣ではついに内田が覚醒の兆し。

オープン戦で.386で首位打者とは恐れ入る。ホームランも4本打ったしコレは期待しかない。ぜひとも開幕スタメンで観たいところ。

 

茂木も手術して開幕微妙だったけど無事間に合って、今年も1番茂木2番ペゲーロの攻撃的な打順が楽しみ。

 

心配なのは銀次。オープン戦では打率1割台だったが大丈夫なのだろうか?

今の状況だと2塁は無難に藤田か、控えにするのも惜しくなってきた三好か、ロマンで西巻か山崎でもいいんじゃないかと思えてくる。

 

 

ま、オープン戦最終戦のオーダーがおそらく開幕スタメンだと思われるけど、最初のカードが終わっても自動アウトだったら変えてくるだろうなぁ。

 

どのポジションも若手で楽しみなのが育ちつつあって銀次や岡島辺りもうかうかしてられないし、相乗効果で全体の底上げになればファンとしては嬉しい限りだ。

 

 

とにかく開幕が待ち遠しい。

2018-03-21 20:54:55

春はまだか

テーマ:ブログ

今日は春分の日なのに雪という。

春はもうちょっと先のようだ。

 

もう寒いのはいいので春が待ち遠しい。

 

 

待ち遠しいのは春だけじゃなく、プロ野球の開幕にROの新種族のドラム、サービス開始前やリニューアル中のブラウザゲームはどうなってるのかなどいろいろある。

 

野球は来週の金曜日3月30日開幕だし、ROのドラム族は4月3日予定。

どちらも楽しみである。

 

はやく4月にならんかな。

 

 

最近サボりすぎだけども、野球の話やROの話はまた別の機会に。

2018-03-11 21:28:12

7年

テーマ:ブログ

気がついたらあれからもう7年なんだよなぁ。

 

あっという間すぎるけど、さすがに記憶も少しずつ薄れている感。

しかし忘れてはいけないことばかりである。

 

 

まだまだ復興は途中だし問題も山積みだしいつまたどこかで同じようなことが起こるかもしれない。

 

あの日の記憶と教訓は忘れてはいけないし、今日この日はいろいろと考えさせられるなぁ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。