悪くはないんだけど・・・ | 沙魚のお気楽日記

悪くはないんだけど・・・

エクセリオンの新設計図、S系はAtkやMatkなどが予想通り高値を維持。
そしてクジのD賞に入ったエクセリオンレッグもD賞とは思えぬ高値を維持。

エクセリオンレッグはS-Matk挿しの魔法汎用とS-avoid挿しの完全回避AB用は欲しいところだが・・・。
まぁ完全回避AB用装備は今回のクジのロザリオや長司祭もちょっと気になるところだが。


資金が乏しいので設計図やレッグは何とか自力で出したいもんだ。

ってことで、鉄塊交換して捻出した追加燃料タンク100個で設計図交換。
S-MaxHP、A-Frozenが1個ずつ出たけど本命は出ず。

うーむ、悪くはないんだが・・・。


レッグも露店価格が高すぎるのでちょっとクジ引いてみた。

・レッグ・エスラン・登山靴
・麒麟の翼・機械工靴・インバ
・ジェレミー・エスラン・Vケープ
・VIT料理・エスラン・機械工靴


レッグ1個出たしなんか翼出たしエスラン3つもあるからまぁいいけど、それ以外のがっかり感。
最近クジ装備は当りとハズレの差がひどい。
レッグもD賞なんだし2・3個すぐ出るだろう思ってたがそう甘くはなかったが、結果としては悪くない・・・のか?


さて、結局レッグ1個に目当ての設計図0個なのだが、S-MatkかS-Avoidどっちを作るか。

やっぱキャラ動かす頻度からしてMatk靴だろう。完全回避靴はあれば鎧フリー・グロリア不要になるぐらいで現状でどうにかなってるし。

っとなるとS-Matk設計図は露店で買わないと。
しかし残念ながら無駄遣いして最安値でも微妙に買えない程度の金欠。露店のもの売れないとなぁ。

後は悩ましいのは設計図入手したとしてS-Matkのほか2つ何挿すか。
汎用性だと2つ目にA-Aspdだろう。
3つ目はC-SoulかA-MaxHPかDef辺りか?
ただすでに肩と服で色々作ってるので、HPやらLifeやらDefやらだと重複しても微妙だったりもするし・・・うーむ。

S-Matk設計図とレッグが高いせいで余計に色々と悩ましい。

作ったとしても+7以上に精錬して本領発揮だが、その辺は精錬祭までお預けかな。今年も4・5月ぐらいにあるのかは知らんけど。


おまけ
グレイヴミミックc
3ヶ月ぶりぐらいにソロでカード出たような・・・。
やっぱカードとかレアが出ないとやる気も続かないってもんだ。

このカードはグレイヴアクラウスcがないと意味ないしグレイヴミミックcも色々な武器に挿したいのでもう1枚は欲しい。それらが出るまでは通いたいところ。(飽きなければ)