なぜこのタイミング? | 沙魚のお気楽日記

なぜこのタイミング?

NPBの加藤コミッショナーが10月25日で退任するらしい。


統一球の隠ぺい問題で散々騒がれて「不祥事ではない」とか「辞任の意思はない」とか言ってたくせに、突然の辞意。
しかも日本シリーズ開幕前日の10月25日か・・・。

バックレる気満々じゃないか!


さらに会見での応答も腹が立つ。
なぜこのタイミングなのか?という質問に「たまたま総会だったから」って・・・なんだかなぁ。
他の記事だと同じ質問に「フレッシュなスタートを切るなら、なるべく早い方がいい。」とも答えてた。

なるべく早い方がいいとか言うなら騒ぎの真っただ中の夏に辞めればいいのに。
そしてファンが納得するような発言は特になし・・・と。


いろんな記事見てると、「9月末の統一球問題の最終報告から逃げるため」とか、「日本シリーズ終了後の表彰式でファンやマスコミの前に出なければならないので、その時に謝罪を求められたりするのが嫌だから?」とか・・・。ホント身勝手だし無責任すぎる。


しかもこの辞任発表のせいで24日のドラフト会議の要項の発表会見も中止だそうだ。

変なタイミングで辞めるから色々迷惑かかりすぎだ。


優勝争いも佳境、CSもどうなる?ってこの時期に突然の辞任。
水差しまくりだし、ファンのこと何も考えてないんだなぁ。


取りあえずその統一球に入ってる忌々しい名前、早く消えてほしい。
今年は田中の連勝記録やバレンティンの本塁打記録や岩瀬の通算最多セーブなど素晴らしい記録がいろいろ出たのに、記念ボールに例の名前が残ってるとか残念すぎるなぁ。


しかしこういうこの起こした後の後任人事って大変そう・・・。