投壊だわ | 沙魚のお気楽日記

投壊だわ

ここ最近のイーグルスの投手陣がひどすぎる。
投壊ってレベルじゃないじゃん。防御率12球団中最下位だわ。


先発投手は試合を作る大事な役目があるのに、四球で自滅するし、序盤から失点するし、打たれだすと止められないし・・・。

最近まともに試合作れてるの田中と則本だけじゃん!

まぁ田中も4月23日のバッファローズ戦でヒット打たれまくって怖かったけども。しかしあれだけヒット打たれても崩れず勝ち投手になれるのはさすがだわ。


美馬とダックも最近は炎上しまくりだし、菊池とかもってのほかだったし・・・先発いねぇ!

はやく塩見・辛島・戸村とか復活しないかなぁ。
釜田も去年の状態取り戻してくれればなぁ。
永井も2軍のエースから卒業してくれればなぁ。


こんな状態だからこそ誰か若手が台頭してくればいいのだが・・・。

それゆえか星野監督の菊池にかける期待は大きかったんだろうね。
あれだけ大炎上しまくってるのに使ってるんだから。1度でもいいから期待に応えるピッチングしてくれればね・・・。


先発がひどい状況なのにリリーフ陣もいまいちときたもんだ。
小山・青山・片山は割と頑張ってるが他がなぁ。
高堀辺りも頑張ってくれればいいんだが、一発病・・・。

先発が7回位まで投げて小山→青山が理想だろうけども、先発が7回まで持たないことが多いしリリーフが更に打たれて試合壊す場面も多すぎる。


この投手陣立て直しできるのかなぁ・・・。

ってか、もしこんな状況のまま来年田中がメジャー行ってしまったら・・・


打線は調子いいだけにもったいない。
ってか投手が試合壊すせいで打線も湿ってる感じの試合も多いわ。


ホント、こんな状態じゃKスタに観戦に行く気力もわかなくなるね・・・。
今日もせっかくGWでいい天気のデーゲームだったのにファイターズの花火大会とかイーグルスファンとしてそんなのは見たくないです。


何とか交流戦辺りで持ち直してほしいなぁ。