エトセトラ:8月29日は・・・。 | おき楽さんのブログ

おき楽さんのブログ

パソコンインストラクターのおき楽さんです。
旦那さんは、街のでんきやさん。
世の中に取り残されないように、いろいろ書いていきたいです。

おはようございます。おき楽さんです。

よく、29日は肉のになので、焼き肉をするんですが・・・。

今日は、8月29日で、ほんとの「やき(8)に(2)く(9)」の日だそうです。

でもね~。焼き肉って、やはり、焼き肉屋さんで食べたいですよね~。

家で食べると、家の中が臭くなるし・・・。

ホットプレートだと脂が落ちないから、胸やけするし・・・。

 

で、昔は新下関には「カルビ屋大福」っていう焼肉屋さんがあったんですが、

今は閉店・・・。ラーメン屋になってしまった。

 

しかも、コロナでお店に行くのはまだ抵抗があるし・・・。

 

はあ、おいしい焼き肉が食べたいおき楽さんなのでした。