こんばんは。



予約が取りにくいと思っていた循環器病院。

だけど私の今の症状を説明したらスンナリと予約取れたので行ってきました。



予約時間も『○時と△時と□時がありますが』なんて言われて。

アレ?大量にキャンセルがありました?と思ったけど緊急に備えて空けているのかもね。

予約変更係の方には検査日は変更出来ないので、まずは先生にご相談下さいと言われました。

了解でございますチョキ



予約時間の30分前に着いて診察券を再来機へ。

それから保険証や医療証を見せたら診察科に。

相変わらず混んでる。

やっと1つ見つけた椅子に座ったとたん、私の名前をマイクで呼ばれてビックリ‼️

慌てて診察科の受付に行くと看護師さんから問診を受けました。

どんな状態なのかをチェックされて。

👩‍⚕️診察の前に心電図とレントゲンを撮ってきて下さいね。

は〜い!久しぶりに来たからウロウロ。

しっかり眼鏡かけました。

12時回っていたから待っている人はいなくて、どちらもすぐに呼ばれて終わって診察科へ。

そこから延々と、、、電子掲示板には主治医30分遅れになっていたのに。

なんのなんの笑

1時間15分遅れでございましたわ。

予約時間よりは延びると聞いていたし、自分の受付番号が表示されるし、スマホからも見れるから便利ですけどね。



◯診察室にて◯

主治医『どうされましたか?』

わたし『23日から動悸が強いのと空咳が出るので、24日に★★★内科で心電図撮ってもらったら前回と変わってないと言われたんですが、、、』

『もし不安なら予約を早めてもらった方がいいと院長先生に言われて電話させてもらいました』

主治医『レントゲンは異常ないですね。あと脈がちょっと早いかな。心電図も少しだけやけど不正脈出てるところあるからね』

あれまガーン

主治医『なので少し脈をゆっくりさせる薬を飲んでもらおうと思います』

『2週間分だけ出すので次からは★★★先生ところでもらって下さいね!』

わたし『あの〜空咳が出たり動悸が強く感じるのは脈が早いからですか?』

主治医『そうです、関係あります。あと体重はどのくらい増えましたか?』

わたし『◎◎kgです』

主治医『あまり変わってませんね』

『夜は眠れてますか?』

わたし『はい、眠れてます』

空咳や動悸で眠れないということが無いのは大丈夫なのかしらん汗うさぎ



先に診察終わった人が看護師さんに入院手続きの説明受けていたのを眺めながら(私も入院って言われたら💦)と思っていたので、まずはヤレヤレでした。



かかりつけの★★★先生宛の手紙も頂けたので、また来週行こうと思ってますウインク



朝だけとはいえ、また薬が増えてしまった‼️

仕方ないけどね。



若い頃には想像つかなかった、この通院だらけの薬だらけ泣



きょうからMIDの韓国ファンミ。

参加されてるナビさん達が羨ましいな。

でも来月のライブを楽しみに体調管理しま〜すスター