ショック・・・


昨日はショックすぎてどうやって帰ったか覚えてないや。




2年も前から実現させるために頑張って、
ようやく昨日それが叶うと思っていたのに・・・



世の中に絶対的なものなんて、ない。



そんなこと誰だってわかってる、百も承知だ。


だけど、人はいろいろなものを信じ、心の拠り所としている。


そんな拠り所のひとつを私は昨日失った・・・






恵比寿ビール記念館の
ゴールドカードなくなっちゃったんだって・・・






見学ツアー(500円、試飲2杯つき)1回ごとにスタンプが貯まり、
3杯ごとに隣のサロンでビール1杯。
6つ貯まるとゴールドカードになるっていうサービスがあるのですよ。


昨日はようやく7回目の参加でゴールドカードが発行されるわ♪
と意気揚々と楽しみに、ちょっと無理をしながらの参加だったんだけど、
ゴールドカードは廃止になったということで普通のカードの発行。
落胆・・・

しかも、スタンプカード自体が2月末までで配布終了、
12月末までの有効期限なんですって・・・


さみしい、さみしすぎる・・・
恵比寿の楽しみがひとつ減ってしまったよ。
なにか新しく楽しめるサービスがはじまるといいな、と期待!




AD

さっきラサーナの福袋を見ていたら、工場見学もやっていることを発見!!


工場見学の詳細は、

工場所在地:広島市安佐南区伴南2-5-19
見学日時:平日(土日祝を除く)の①9:00~ ②10:00~ ③11:00~
所要時間:約45分。
申し込み方法:見学日の1週間前までに電話、FAX、WEBのいずれか。
         TEL:082-848-7722(受付時間/平日9:00~17:00)
         FAX:082-848-7944     
         WEB:http://www.corporate.lasana.co.jp/factory/entry.html


詳細はコチラ >>>ラサーナ工場見学


せっかくラサーナの工場見学にいったんだから、ついでに観光するとしたら・・・


地図の左上のAがラサーナの工場。
右下のBが熊野町で車で1時間くらい。

熊野筆で有名な熊野町。
白凰堂や竹宝堂の筆が大好きで愛用してます。
国内、いや、外資系でも熊野筆をOEMしてるところ多いらしいよ!エスティとか。
なので、ブランドブラシよりも熊野筆の方が同じ品質で安く買えてお勧め。

ただ、調べても最近見学を受け付けているかわかんないのよね・・・
しっかり情報があったのはここだけだった。>>>「筆の里工房」
もっと調べてみよう。

見学といえば、
おたふくソースのお好み焼き教室や映像での製造ライン見学があったり、
マツダの工場見学もあるし、
いろいろと楽しめそう。


あー、いろいろ行きたいとこ見つけたから、温かくなったら帰省しようかな。

AD

昨日は、念願叶ってLUSHの工場見学に行ってきたよー!!


あ、工場ではなく、LUSHでは「キッチン」と呼ぶそう。




私とLUSHの出会いは、10年以上前。

まだ福岡に住んでいたときにテレビで坂下千里子ちゃんのお気に入りって紹介されて、
すっごく気になったんだよね。
しかし、当時は田舎だし、こんなにネットが発達してないし、憧れるだけの毎日。

で、大好きな弟の大学進学に伴う部屋の契約に絡んで上京することになり、
これ幸いと吉祥寺の店舗に行ったのがLUSH製品に触れた最初なのよね。
あの香りの強さ&値段にびっくりして、結局何も変えなかった私はチキンw

福岡に戻ってやっぱり買っておいた方がよかったと後悔の日々。
そうこうしているうちに九州にも店舗ができたのよ!
キャナルシティだからちょっと遠かったんだけど、石鹸買いによく行ってた。
懐かしい。


そんな風に特別に思い入れのあるLUSH。
工場見学好きな私としては是非とも見学に行ってみたいと思うのは必然!

しかし、これがまた狭き門なのよ。
数ヶ月に1回、少人数での開催だし、応募期間も短いし、
応募しそびれたり、当たらなかったりと実現せず。
今回、FBで当選するという強運!


また、長くなってきたので、いただいたお土産たちをば。


バスボムとバブルバーは自分で作ったんだよ!!
楽しい体験だったわ~。


洗顔料の「天使の優しさ」とフレッシュパックの「ルドルフ」は実演してもらった作りたて。


LUSHのバッグに名札とシール。
このシールすごくない?
LUSH文字可愛いよね~。
もういろんなものに貼ってLUSH風味にしてやると画策w


見学もいろんな体験ができて非常に楽しいものだったのでぼちぼちと。


>>>LUSH


AD