なにかと慌ただしい年末。
元気を出したく焼肉忘年会。
 
カンパーイ!
ビルの上階なので開放感のある景色が素敵。
 
今回はお互いの中間地点新宿で。
新宿で焼肉といえばやっぱり韓国な感じでピリ辛したいわよね。 
新しい店舗ができたというのでハヌリの歌舞伎町店にしたわー。
ハヌリなら間違いないし、ゴジラの近くだったらわかりやすいじゃない。
で、呑兵衛な友人とだったから飲み放題にしちゃったわ。
食べ放題もあったけれど、飲んだらそんなに食べられない私たち…
単品飲み放題があるって素晴らしすよね。
 
まずはナムルの盛り合わせ。
ほうれん草、もやし、ぜんまい。
大好きなやつがたっぷり。
 
サムギョプサルも悩んだけれどやっぱり牛が食べたいわよね!
なんて頼んだ盛り合わせ。
タン、カルビ、ロースだったかしら。
想像以上にサシが美しくっていいお肉。
 
野菜にでくるりと巻いていただきましょ。
どれも美味しかったなー。
たっぷり野菜が取れるってのもよいですね。
 
そうそう、チーズタッカルビも忘れず注文。
ピリ辛だけど、チーズでちょうどいい加減にマイルドに。
あぁ、トッポギって美味しいわよね。
 
ご想像の通り、散々杯を重ねた私たち。
料理は以上で大満足。
今度は4人くらいで行っていろいろ食べたいなー。
いや、景色がいいからデートでもよいかも。
 

ハヌリ 新宿歌舞伎町ゴジラ通り店
ハヌリ 新宿歌舞伎町ゴジラ通り店
ジャンル:韓国料理/食べ放題
アクセス:JR新宿駅 東口 徒歩3分
住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-18-9 9F(地図
ネット予約:ハヌリ 新宿歌舞伎町ゴジラ通り店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×韓国料理
情報掲載日:2017年12月30日

ハヌリ 新宿歌舞伎町ゴジラ通り韓国料理 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

AD
 
クリスマスには少し早い夕暮れ。
すっかりクリスマス気分でカンパーイ。
 
この雰囲気素敵でしょ。
久々に会う友達が私が好きそうということで予約してくれた恵比寿のMAIMON。
品川や横浜のお店には行ったことがあって、なかなかお気に入りなお店だったのだけれど、恵比寿が1番気に入ったわー。
 
 
 
 
恵比寿駅からそう遠くないのにこの隠れ家感。
天井は吹き抜けになっていて、2階からの階段は結婚式場のよう。
なんて思っていたら、実際に結婚式の二次会で使う人も多いのだとか。
 
こんな素敵でラグジュアリーなお店なのに意外にリーズナボーなのも嬉しいところ。
やっぱり泡を頼んじゃうわよね?ボトルでw
 
前菜は鱧のマリネ。
よもや、この時期に鱧を食べられるとは思わなんだ。
気になって調べてみたら、鱧には2度旬があるのですって。
 
思いがけずの鱧に胃袋を掴まれ、たまらず燻製ビールをオーダー。
こちらのお店、燻製も美味しそうでまずはビールから。
珍しいですわよね、燻製なビール。
かなりスモーキーな病みつきになる味わい。
 
けぶった感じのビールを存分に味わい尽くしたところでサラダ登場。
 
なんだか変わったビジュアルですが、流行りのインスタ映えパフォーマンス的なオシャレな
アレです。
しかも、キヌアやらチアシードやらスーパーフードサラダというのだから女性はもれなくお好きよね?
 
透明な囲いの扉を解き放つと色とりどりの野菜たちがこんにちわ。
女性が大好きなアボカド&シュリンプたっぷり。
 
ドレッシングが選べるのだけれど、ハニージンジャーに。
美味しかったなー。
 
もちろん燻製も食べた!
もくもく燻っている箱を開けるとふわんと煙の匂い。
半熟卵、いぶりがっこ、ハム、しめ鯖、カマンベール、明太子。
 
既に燻してあるいぶりがっこを燻製にするだなんて新鮮!
同じく、しめてある鯖を燻製しちゃうなんて手が込んでる。
しめ鯖が更に味わい深くなってた。
 
お次は食べログでメニューチェックして絶対に食べたいと思っていた
 
サーモンのレアグリル いくらと塩昆布のアクセント〜ハニーマスタードソース〜
 
このネーミングずるいわ。
こんなのそそられるに決まってる。
お刺身とはまた違うとろけるサーモンとはじけるいくらの食感、そして塩昆布がうまい具合に調和し、ハニーマスタードでパンチをきかせる。
素材の組み合わせが絶妙!
 
あら?もう一本ボトル入れちゃったわ?
コーヒーフレーバーに惹かれ赤ワイン。
 
いいの、牛タンのグリルを頼んでいたのだもの。
この食べ応えのある厚みと赤ワインを合わせるのがたまらない。
 
あぁ、本当に気に入ってしまったお店。
素材を上手に使ったメニューがどれも魅力的でいろいろ食べてみたいし、雰囲気は間違いなし。
ココ、デートに絶対的にオススメだわ。
 

MAIMON EBISU Wine&Grill
MAIMON EBISU Wine&Grill
ジャンル:恵比寿 イタリアン
アクセス:JR恵比寿駅 西口 徒歩3分
住所:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-3-14 CONZE恵比寿7~8F(地図
姉妹店:MAIMON EBISU 貸切パーティースペース美食米門 品川港南 Wine&Grill
ネット予約:MAIMON EBISU Wine&Grillのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 恵比寿×ダイニングバー
情報掲載日:2017年12月26日

MAIMON EBISUダイニングバー / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

AD

 

思うに神奈川ってクラフトビールが結構ありますでしょ。

ゆえにクラフトビールを扱うお店も多くって。

小さな醸造所の併設ビアバーなんてのも好きだけれども、地元だけじゃなくってワールドワイドにビールを楽しめるお店ももちろん大好き。

 

この間、ビールが大好きすぎて全国を回ってるほどの友人と一緒に行ってきたお気に入りのお店のお話。

 

カンパーイ!!

奥が友人なんだけど、このビールを美しく見せようとしている持ち方が素晴らしいでしょ。

 

横浜駅から鶴屋橋を渡ってすぐのオシャレビル。

2階のクラフトマンというお店。

このビル、2年位前にオープンしてそんなに人に知られていない穴場感がよかったんだけど、今じゃ予約しないと入れないお店も多いのです。

クラフトマンも予約していったほうがよいと思うー。

 

神奈川地ビールの他、日本も海外もいろいろ取り揃え。

スモールとレギュラーの2サイズがあったら、いろんな種類を飲みたくてスモールにしちゃうのが飲兵衛的発想。

 

神奈川大好きな私はまずは茅ヶ崎のバーバリックワークスのリアルアナザースカイを。

もう完全に名前に惹かれてのオーダー。

友人はシエラネバダ ペールエール。

 

前菜の盛り合わせを頼んだらなんともちょうどよい感じ。

タコマリネ、サーモン、ポテサラ、ハムだなんてさすがビールに合う!

 

ココに来たらトルティーヤは食べて欲しいと思うの。

アボカドがお好きならワカモレがオススメ。

ホントもうオススメ。

 

スモールは250mlだからどんどんいけちゃうよ!

いわて蔵の山椒エールと伊勢角屋ヒメホワイト。

うん、香りがよくってぴりりとした風味、山椒のビールって大好きなのですよ。

ヒメホワイトも爽やかで軽い味わいで美味しかったなー。

 

季節メニューがどれも美味しそうで悩む悩む。

りんごとせろりとキウイのサラダなんて好きに決まってる。

ビールにこういった酸味のものって合うと思うのよね。

 

まぁ、どれも魅力的過ぎて片っ端から飲んじゃうわけで。

適度な大きさのスモールがあるってのはいいわよね。

ベアード帝国IPA、所沢キャノンボール、SAS PILS、Victory FestBeerも飲んじゃったわ。

どれも美味しかったなー。

いろんなのがのめるってのはやっぱりよいわ。

 

あ、お好きな3種類を選んで1110円のテイスティングセットってのもあったので、もっといろいろと飲み比べたい方はいいかも。

150ml×3なのでお得よね。

 

デザートはチョコテリーヌ。

もうね、本当にチョコが濃厚で濃厚で美味しかったのです。

 

だから仕方ないわよね。

横浜ビールのクリオロエールを頼んじゃってもw

コチラね、横浜元町の有名フレンチ「霧笛楼」と横浜ビールのコラボビールで希少カカオが使われてるチョコレートビールなのです。

カカオの香ばしさとビターさが大好きで毎年楽しみにしているビールなんだもの、チョコレートに合うのだもの。

濃厚チョコテリーヌと是非とも一緒に楽しんでもらいたい!!

 

あぁ、もう幸せだわ。

魅力的なビールがたくさんあるのはもちろんのこと、ビールに抜群に合う料理もよいのよね。

お店は活気がある雰囲気だから仲間内でわいわいもいいし、カウンターはかなり密着感があるからデートにもオススメ。

人気店だから予約は必須ですわよ。

 

 

Craft Beerx Mex-Italian CRAFTSMAN
ジャンル:ビアレストラン
アクセス:京急本線横浜駅きた西口 徒歩2分
住所:〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-16-4(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横浜駅×ビアレストラン
情報掲載日:2017年12月19日

クラフトマン 横浜ビアバー / 横浜駅神奈川駅反町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

 

http://craftsman-craftbeer-yokohama.com 

横浜 ビストロ クラフトマン横浜

AD