どうも、スカルプケアおたくです。

当然シャンプーは数種類を使いわけておりますよ?

 

基本はアミノ酸系シャンプーが好きなのですが、

やっぱりまだまだ頭皮に汗をかくことも多いこの時期、

週に数日は少し洗浄力の強いシャンプーも併用しております。

 

そんな私、この間のシュウウエムラのヘアオイルが気に入って

同じシリーズのクレンジングシャンプーも使ってる。

 

 

▲シュウウエムラ クレンジングオイル シャンプー

400ml 3200円(税抜)

 

こちらね、今大人気みたい。

公式サイトでは売り切れ。

 

地肌からしっかり汚れを落とせるような仕様。

さすがシュウウエムラ、オイルも贅沢に配合。

クレンジングしながら保湿もできる!

 

とろりと濃厚なテクスチャー。

今の時期だと週に2~3回くらいかな。

柚子の香りで癒されるし、泡立ちよし、泡切れよし。

 

あ、そうそ、シャンプーってしっかり予洗いが基本ですわよ。

予洗いというのはまずはシャンプーを使わず、

ぬるま湯を髪と頭皮にいきわたらせてすすぐこと。

簡単な汚れだと予洗いで落ちるし、

毛穴が開いて汚れが落ちやすく&摩擦も軽減といいこと尽くめ。

 

洗い上がりはすっきり。

スカルプケアをきちんとすることで髪の健康も保てるし、

リフトアップ効果なんかも期待できちゃう。

だって、頭皮は顔の面積の何倍もあるのですもの。

きちんとケアしない理由なんてないわ!

 

コチラ、オススメ。

>>>シュウウエムラ アートオブヘア

 

 

 

AD

 

髪は女の命よね。

 

って、男性にとっても命なのはわかりますけれども、

ちょっと意味が違ってきちゃうので割愛。

女性にとっての髪って、

美しく見える鍵でもあるし、

若見えの重要な条件でもある、

いわば美容の要だと思うのですよ。

 

他にいくら気合を入れていたって、

髪に艶がなくパサパサしてたりしたら台無し・・・

それって勿体無いと思いません?

 

だから、私はかーなりヘアケアには力を入れております。

っていっても、しっかり洗ってしっかり潤すってシンプルなもの。

自分に合うヘアケア法と製品を見つけるとシンプルでよいと思うの。

 

季節によって髪も頭皮の状態も変わるからなかなか難しい・・・

夏は紫外線の影響で髪も頭皮も日焼けが気になるし、
汗をかくのもべたべたしたりで大変よね。
なーんか髪のパサパサ感を感じてきたのでヘアオイル変えてみた。



▲シュウウエムラ エッセンス アブソリュ
150ml 3800円(税抜)

 

シュウウエムラからヘアケアが出てるのですよ!

私も、春に美容室でのキャンペーンで知ったのですけれども。

なかなかよさそうな感触だし、オイルのシュウだし!!

なんて期待を込めて。

 

テクスチャーはとろり。

まさにエッセンスという名前の感じ。

 

手の平をよーくよーくこすり合わせて、

髪につけるときにもしっかり揉みこんで。

タオルドライ後にも朝のヘアケア時にも使える仕様。

重くなく、しっとりとまとまりよく仕上がるのが優秀。

カラーリングで傷んだ毛先もしっとり。

あぁ、さすがシュウだわ!と感じる逸品。

 

髪は女の命、ですわよ!!

 

 

他のシュウのヘアケアも気になるなー。

>>>シュウウエムラ アートオブヘア

 

AD

 

2017年3月24日、ケラスターゼ初となるオーガニックケア

『オーラボタニカ シリーズ』がデビュー。

 

六本木ヒルズで行われたローンチパーティーに行ってまいりました。

 

東京タワーを見下ろしながらの泡、最高ですな。

芸能人も多数駆けつけるゴージャスなパーティーでした。

 

オーラボタニカはオーガニック×ラグジュアリーを実現。

オーガニックとラグジュアリー感を掛け合わせるというのはさすがケラスターゼ。

これまでオーガニックに手を出さなかった層も気になるに違いない。

 

もちろん成分へのこだわりは半端なく。

オーガニック農法によって育てられたサモア産ヴァージンココナッツオイル

モロッコ産アルガンオイルを配合。

あぁ、もうしっとりするでしょ、間違いなく。

しーかも、手摘みで収穫し、不要な熱を与えず成分を壊しづらいコールドプレス製法。

で、ノンシリコン&ノンパラベンなんですって。

 

スカルプケア、シャンプー&トリートメント、ヘアオイル、エッセンシャルの展開。

今回ボディにも使えるエッセンシャル(オイル)もあるのです。

 

早速体験。

香りは「ラグジュアリーアロマティック」でベースからトップまで移り変わる本格派。

ベースは、パチュリ・アンバー・バニラなどのウッディ系。

ミドルは、ペッパー・コリアンダー・ジャスミンなどのホワイトフローラル。

トップは、シトラスとミントの爽やかな香り。

うん、めっちゃ好きだわ。

 

ケラスターゼ初のオーガニックヘアケア、要注目ですぞ!!

>>>ケラスターゼ オーラボタニカ

 

AD