今年は人生変えちゃう夏にする!と思い立ち、

体力をつけるためにゆるーくジョギングなんて始めた私。

結果として、暑さに弱いのに急に頑張りすぎたのか体調を崩すという…

 

でもね!やっぱりなにか自分を変えたいとは思っていたのですよ。

ただし、体力を使わない他力本願な方法で。

となると、やっぱりエステ系かしらね~。

簡単かつ、変化がわかりやすいといえばまつエク!!

まつエクはしない派だったのですが、だからこそむしろやってみようと。

 

というわけで、ふと思い立ちまつエクってきました。

 

友達お勧めのR・Grace。

後の予定の絡みもあり、OPENし立ての表参道店へ。

Q-podカフェの近くだから、表参道駅からは5分かからないくらいかなー。

 

OPENしたばかりなので綺麗。

柔らかな日差しの入る窓辺はレースカーテンで仕切られたスペース。

個室もあるので、エステ系は個室でなければ!と思っている私にも嬉しい。

 

座り心地のよいフルフラットになるチェアー。

 

さてさて、私、なにぶんまつエクは初めてなもので全く勝手がわからない。

でも、じっくり相談に乗っていただけたので安心。

長さ・太さ・カール・本数・配置・カラーなどなど、いろいろありすぎて悩む。

 

カラーなんてこんなにあるんだもの!

全体にするもよし、均等にするのも、ポイント的に入れるもよし。

難しすぎる…

 

いかんせんやったことがないのでイメージがわかないのですよ。

だから、好みとなりたいイメージを伝えてお任せにしちゃった。

・やり過ぎないけれど、しっかりやった感はほしい

・目尻にポイント的にブラウン、な感じ。

 

フルフラットで目を閉じての施術。

あまりに気持ちよくって、かなり序盤から寝ておりました、私…

気がついたら終わっていたという(汗

 

初見は・・・や、やり過ぎた?!

最初は80~100本くらいがお勧めと言われたのですが、120本でオーダー。

もうね、まつげの主張が半端ない。

 

あまり画像はよくないのですが、ビフォーアフター。

ふさふさくるんと。

 

いや、不思議ですね、3時間もすれば見慣れてしまって違和感なく。

というよりも目がパッチリとして3割増で可愛いわ、と自画自賛。

まつげの隙間をがっつりと埋めてあるのでアイライン効果もありますものねー。

あぁ、もうやめられない気持ちが早速わかってしまったわ。

がさつなのでどのくらい持つかはわかりませんが、初めてのまつエク生活楽しみたいと思います。

もうね、ホント、朝起きた瞬間から目がパッチリして可愛いんだから!

 

 

◆R・Grace (表参道店の詳細はコチラ)

東京都港区北青山3-7-1 KKビル3F

03-6427-5571
 
 
AD

 

セルフネイル派な私です。

普段はシンプルな単色カラーが定番ですが、

エッシーの限定ネイルが使い勝手&仕上がりがよくってアートが楽しい日々。

 

白ベースに寒色系でランダムに。

そもそも美的センスないし、急いでたし、親も年だし、貴方しかいないし。

なんて後半大黒摩季になってしまいましたが、

不器用でセンスのない私でもこのくらいできたので大満足。

 

 

使ったのは、4月29日発売のこちら。

 

エッシー ネイルポリッシュ 1500円(税抜)

highest bidder 気高く、高貴な赤に身を任せ

love sheen まるで恋の始まりのようなはじけるピンク

pen&inky ペンとインクのような色調であなただけのストーリーを紡ぎだす

point of blue 自分の考えを持つ” point of   view(ブルー)”

no shrinking violet 決して動じない、率直さと自信を演出してくれるバイオレット

white page 真っ白なキャンバスホワイトはすべてのことの始まり

 

特徴は水々しい処方。

驚くほどさらりとしていて、乾くのも早いのでアートにも最適。

 

透明感があってステンドグラスのような仕上がりになるのも好き。

白地にアートを施すのも素敵だけど、色味on色味もよいし、

単色で何度か塗り重ねると簡単にグラデーションができて可愛い。

マーブルもよさそ。

 

なんていろいろと夢が広がっているのです。

エッシーのinstgramにいろんなデザインが載ってるから見ているだけでも楽しい♪

次はどんな風にしようかしら。

 

>>>エッシー 公式HP  

インスタグラム‐2 twetter facebook

 

 

AD

香りは記憶と深く深く結びつく。

ふわっとふいに漂ってきた香りで思い出が蘇った経験は誰しもあるだろう。
普段、記憶の片隅に追いやられていても、一瞬で当時に戻ってしまうくらい。
それほどまでに香りは雄弁である。


というわけで、かなり香りは大切にしている。
万年鼻炎で万年鼻づまりだけど…


これまでの私的最強モテ香水。


CHANELのALLURE。
人によって香りが変わるという気まぐれ屋。
そんなところもたまらなく好きなんだけど。
年を重ねるほどにしっくりくるようになってきた。
エレガントでありながら派手さもあり、女っぷりが確実に上がる、そんな相棒。


でもね、出会ってしまった。
もっとしっくりくるものに、唐突に。


GIVENCHYのオードモアゼル。

ファーストインプレッションで鳥肌。
ALLUREを一瞬で忘れ去ってしまうほどの衝撃。
好みすぎる。
そして、ALLUREよりも私にしっくりくる。
男性ウケも抜群である。

なによりも私がメロメロになってしまった。
魅惑的な香りに負けない女であろうぞ!

AD