最近いろいろなものが進化してるなぁ、なんてちょくちょく思っております。

考えてみると、スマホもすごいよねー!

PHSを使っていた世代からすると進歩に驚きしかないw

 

化粧品業界の進歩も著しいと思うのです。

特にクレンジング!

がっつり濃いメイクも苦もなくするんと落ちるだけではなく、

W洗顔不要とか美容液発想だとか。

 

落とすことは一番大事だと思っているので、

クレンジングは数種類常備して用途や気分で使い分けております。

最近のお気に入りはコチラ。

 

▲チェルラー パーフェクトクレンジングジェル

150g 4,536円

 

大好きな卵殻膜のアルマードのクレンジング。

卵殻膜は卵の殻の内側の薄い膜で栄養分たっぷり。

美肌・美白のシスチンがたっぷりなんですってー!

 

ぷるっぷるのゲル状。

主成分は『三室ダブルイン型電解水』という医療現場でも使われている特別なお水。

 

最初はね、水なんかでメイクが落ちるわけない!と思っていたのですよ。

でもね、不思議と落ちるの。

 

ファンデーション、グロス、ペンシルアイライナー(ホントに落ちないボビイの!)。

ジェルをマッサージするようになじませて、しばらく放置。

このしばらく時間をおくってのがよいのだと思う。

 

ごしごししなくてもするりーんと落ちちゃう。

ボビイのライナーってオイルでもなかなか落とせなくて大変なんだけどきっちり落ちてる。

心なしかキメが整って白くなったような。

 

肌に優しい処方で美容成分もたっぷりだから、洗い流したあともしっとり。

しーかも、W洗顔不要ってのもうれしい。

 

最近、仕事から帰って、とりあえずクレンジングをしてゆるジョグへーな生活。

するんとメイクが落とせるし、W洗顔しなくていいし、乾燥しないしで超楽チン。

ホント、驚くほど簡単に落ちちゃうから体験してみてほしいー。

 

 

7月8日までは約21%オフなお得な価格で購入できるんだってー。

あと、初めての人限定だけど2990円でお試しできるとか!

>>>チェルラー パーフェクトクレンジングジェル

 

 

 

 

AD

 

今日は私の常識が覆されたクレンジングをご紹介。



▲エクスボーテ エクストオイルクレンジング

150ml 3600円(税抜き)

2016年5月1日発売

 

あの女優ファンデで有名なエクスボーテから新しく発売されるオイルクレンジング。

 

特徴は、

①クッションオイル処方

②洗っても残る美容成分配合

③ぬれた手でも使える

④Wクレンジング不要

⑤ブレンドアロマデリラックス

 

汚れ落ちも上々。

 

IMG_20160409_232042922.jpg

落ちにくいファンデーションとアイライナー。

上にたらりと垂らして。

 

IMG_20160409_232043357.jpg

少し時間を置いてなじませてみたらこんな。

汚れを判別してこすらずとも落ちる仕様。

 

IMG_20160409_232043581.jpg

ウェットティッシュでさっと拭いてみたところ、うん、落ちてる。

 

 

でね、クレンジングでエイジングケアしちゃおうぜ!と配合成分も豪華。

 

女性らしさ(女性ホルモン)に着目して、

ブリチーオイル(エストロゲンに似た作用)、ざくろ種子油

ワイルドヤムエキス(プロゲステロンに似た作用)を配合。

 

エイジングケア成分もたっぷり。

しわ取りアロマと呼ばれる

ローズマリー、ラベンダー、パルマローザ、マジョラム、ゼラニウムを配合。

他にもローズヒップやアルガンオイル、ホホバ種子油などの

エイジング効果に優れた植物美容オイルをたっぷりと。

 

香りもとってもよくって癒されるのです。

 

 

 

と、まぁ、ここまでは割と今までのクレンジングでもあるんですけどね、

私が驚いたのはそんなことではないのです。

お分かりかと思いますが、私は非常に猜疑心が強い人間です。

見事な謳い文句がついていても、言葉のマジックなんじゃね?と疑い、

原理と照らし合わせて考えるという理系ロジック。

 

今までね、ぬれた手でも使える!とかW洗顔不要!も信じてなかったのです。

かたくなに。

だって、界面活性剤で乳化しちゃうし、すっきりしないから洗顔もしたい!

 

でもねー、メーカーの方が

「私もそうでした!でも今はがっつりお風呂の中で使ってます!」

なんていうもんだから、だまされたと思ってやってみたのですよ。

 

結果、確かに、手と顔がぬれた状態でもクレンジングできてる!

私のがっつりメイクでもちゃんと落ちてる。

そして、べとべと感もないからW洗顔しなくても気持ち悪くない!

W洗顔しないから保湿成分も肌に残ってしっとり。

ふむー、すごいですなー。

 

私の常識が覆されたコチラのクレンジングオイルは2016年5月1日発売です。

>>>エクスボーテ

AD


やっぱりね、スキンケアの基本は「落とすこと」&「保湿」だと思うのです。
有名な美容家さんたちもこぞってそう明言してますよねー。


なので、クレンジングには細心の注意を払っております!
とかいいつつ、酔っ払って帰ってきたりするとそのまま寝ちゃったりするんだけど…
絶対だめですよ!!だめなんです!
あはは。


まぁ、そういうときにはクレンジングウォーター的なものがあるとお役立ち。
ふき取るだけだから、ほかに比べると楽チンですもんね。


今回、ラロッシュポゼのアイテムをお試しさせていただきました。


>>>クレンジング ウォーター  200ml 2600円(税抜き)


正直ね、コチラが発売されたとき、すっごくびっくりしたのですよ。
ラロッシュポゼといえば、いわずと知れた皮膚科医推奨の敏感肌用化粧品。
こういったふき取り系アイテムって摩擦刺激があるイメージがあったから、
ラロッシュから発売されるなんて全く思っていなかったのです。

もちろん、ラロッシュポゼのアイテムなので、敏感肌の方も使える仕様。
ということは、メイクを落として、
なおかつ、摩擦刺激も少なくすむように考えられているに違いない。

【全成分】
水、ヘキシレングリコール、グリセリン、ポロキサマー184、ココアンホジ酢酸2Na、EDTA-2Na、クエン酸、ジヒドロコレス-30、ポリアミノプロピルビグアニド、香料

成分、シンプルですねー。
いろんな成分が増えるほど、合わない可能性は高くなるのでこういうのいいね。
刺激の少ない界面活性剤を複数組み合わせてる構成ですな。
ラロッシュポゼなので、その種類や配合割合は超こだわったんだろうな。


ではでは、実際に。
コチラは私の厚化粧を再現しておりますw

下地、ファンデをベースに一通りのメイクをば。
化粧崩れがいやなので、結構落ちにくいもの使ったりしております。
ふふふ。

コットンにクレンジング ウォーターをたっぷりと。
少ないと摩擦の原因にもなっちゃうので、ひたひたするくらいが必須。
メイクの上に乗せ、数秒なじませてすっと滑らせるように。
数秒なじませるの大事!!

おぉ!一度でこんなに!!

手元はこんな感じ。
一度でこれってすごくないっすか?
なじませてからだと滑らせるだけでするんと落ちる。

きれいにきっちり落ちましたー。


あのね、落としたあとなんだけど、
べたべたせずにさっぱりしてるけど、しっかり潤いが残ってる。
使用感がいいってのは大切だよね。
じゃないと、洗顔したくなっちゃって意味ないんだもん。
これはこれだけで大丈夫ってのがいい。


驚くほどするんとなでるように落ちるので刺激なっしんぐ。
成分みても肌刺激は心配なさそ。
これは普通にクレンジング→洗顔するよりも摩擦少ないかも!
メイクを落とすのが面倒なときのために常備させるのもよいですし、
メインで使うクレンジングとしてもよいと思われます。
うん、これ、いいわ、オススメ。


購入はコチラ >>>ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ




AD