ようやく今年の手帳を買いました~。


ここ2006年から浮気をすることはあっても
ほぼ毎年『ほぼ日手帳』を使っていた私ですが、
今年の手帳はコチラ!





マンスリーだけのハンディタイプと普通のノート。


私ね、あんまり手帳って使わないことに気がついたのですよ。

ほぼ日はマンスリー+一日1ページ。
毎年、1年経ってほぼ真っ白な状態・・・
昔は日記とかつけてたんだけど、最近はなにもしてないや・・・


ってことで、よく使うマンスリーとメモ帳としてのノート。
こちらをお気に入りのカバーに入れて持ち歩けば十分かな、と。



ところで、このノートすごいんだよー。





スマホで撮影して、いろんなアプリと共有することができるんだって!
例えば、グーグルとかEVERNOTE、Drop Boxとか。


どんな風に活用できるのかちょっと想像つかなかったけど買ってみたw
EVERNOTEもすごく評判のいいアプリだからこれを機に始めてみよっと。


使い勝手はまた追々。



きらきら!!KOKUYO CamiApp(キャミアップ)
きらきら!!ほぼ日手帳

AD
税理士受験生のこだわりといえば、ボールペン。


私の愛用品はやっぱりドクターグリップ。




もうね、グリップが最強。
私のガラスの手首(すぐ腱鞘炎になるw)にはこれじゃないとだめなのよー。

ジェットストリームのインクの滑らかさも大好きなんだけど、
どのタイプを使っても長時間筆記ができないのさ・・・悲しい。
ドクターグリップにジェットストリームのインクを入れようと試みたこともあんの。
見事に玉砕。


今回、初めてドクターグリップの赤インク買ってみた。
がつがつ添削しまくるのだ。




ジェットストリームの4色+シャーペンも便利。
緑インクがあるのがいいのよね~。
しかし、多機能ボールペンは重いので試験にはきつい・・・

そして、高校のときに超愛用してたハイブリット、懐かしくなって買ってみた。
これもやっぱり書きやすいわー。
しかし、筆圧の高い私にはこのグリップナッシングだとつらい。


他にも新製品でついつい買っちゃったものとかごろごろしてんのよね。
それもいずれまた。



AD

勉強の必須アイテム。

テーマ:




勉強の必須アイテム。

電卓とストップウォッチとボールペン。
そして、チョコレート!
クッキーが入っててうまいのだ、最近のお気に入り。

ボールペンはドクターグリップ派。
ジェットストリームも好きだけど、グリップが固くて…
腱鞘炎持ちの私にはドクターグリップがネ申!!



Android携帯からの投稿
AD