この間、昔の職場の人と飲んだのです。

上京してすぐの職場だから、もう7〜8年ぶりだなんて人もいるわけで。
かなりの人数集まったのは、あのS上司がついに結婚し、今回はその二次会だったから。

いやぁ、彼女ができたとは聞いていたけれど、よもや結婚するだなんて思ってなかった。
どうにも、いつまでも夢見る少年のようなところがあったのと、理想が高くてねー。
年下でモデル体型でクレバーで彼を許容してくれる人…だなんて絶対に私は無理だわ。

一時期、太ってなければいいってどこまで理想が下がったなんて言ってたけど、結局一回り年下の背が高くてスタイルのよい女性だった!
そんなもんよね。
そろそろ落ち着け、なんて最も言われたくない人に言われる日が来るとは!!

そうそ、当時働いていた職場はもうなくなっていて、みんな今は別々のところに勤めているのだけれど、やっぱり一瞬でタイムスリップしちゃうものですねー。
会っていない期間にもみんなステップアップしてて、こりゃ負けられんといい刺激になった!
スキルアップと美魔女計画を画策中。

そういえば、美魔女って遠い未来な感じがしてたけど、35歳以上からなんですよね?
もうとっくに突入しとる!
頑張らねば頑張らねば頑張らねば…


AD

 

あけましておめでとうございます。

昨年はぐだぐだなる駄武LOGをご愛顧いただき

ありがとうございます。

本年もゆるくゆるくお願いいたします。

 

さて、2017年を振り返ろうと思っておりましたが、

いつの間にかすんなりと寝てしまいそのまま年越し・・・

本当に相変わらずぐだぐだな私です。

 

今年初のアルコール。

年越しに飲もうと思って買っていたスパークリングw

 

さてさて、昨年をざっくり振り返りながら

今年の抱負なんて考えてみましょうかしらね。

 

 

とりあえず、私の2017年は・・・

試練の年、だったなぁ。

 

いやぁ、本当にしんどかった。

主に仕事。

異業種&初経理に転職して1年目。

これがいい加減な会社で大きな役割を任せて貰えてるのが建前、
現実は誰もがやっていない会社&業務の丸投げ。
おまけに癖のある女部長たちの矢面にも立たねばならぬという…
あちこちに気を使い、本当に神経の磨り減った2017年。
家に帰ったらぼんやりして次の日、なんてのが日常。
ブログも書こうとはするけれど、言葉が全然浮かばないの。
本当に病んでたと思うわ、私。

おまけに、恋愛もうまくいってなかったなー。
私も大変だったけれど、彼はもっと大変で・・・
仕事でミスちゃったりして欝になりかけたり。
ってか、なってたんだろうなぁ。
欝ってホントにウツるし、ガチウツな男にすべてを放棄された
経験のある私は理解したいところではあるけれど、
こうも続くと私が欝るっちゅうねん的な?
 

まぁ、でもね、

私の仕事も後輩たちが増えたし(能力的にはまだまだだけど

私は今の仕事を手放して次のステージへ行くのがよさそ。

(ってか、そうできるのが私しかいなさそ、経験者多いのに…

そうなれば、大変にはなるけれど理不尽なことは減り、

もっと勉強にもなり、昇給チャンスもありそうだわ。

目標はふるさと納税を2017年よりもたくさんできるよう昇給!

 

ってな感じで、今年はいろんなことが動き出しそうな年。

ジャスフォーにもなるし、狂い咲きたいと思ってます。

 

そんな痛々しい私ですが、

どうぞ本年もゆるくぬるく見守ってくださいませ。

よろしくお願い申し上げます。

 

AD

思い煩うことなく楽しく生きよ。
そんな人生哲学を持つ私。
もちろんそれは理想であってウダウダグダグダ悩むことも多いのだけど。

恐らく同じ価値観を持つ友人とひさびさに会えたよ。
もちろん飲んじゃうわよね?
前に飲んで美味しかったIPA。

なんだか青山あたりを歩いていて見つけたマーケット的な空間。
いろんなお店が軒を連ねてて昼間から開放的に飲めて最高!

手羽先とビアって素敵すぎる組み合わせ。

来年ジャスフォーになる私たち。
それまでになんらか成し遂げたいね!なんて半年前に話してたらしいよ。
すっかり忘れていたわ。
なんらも成し遂げられぬまま歳を重ねてしまう予感。

あ、でも、彼女に会ってなんだか吹っ切れた。
もうさ、ジャスフォー一歩手前。
若い頃のように先々を考えるよりも飛び込んでみちゃっていいんじゃない?と。
なにかあってもどうにか出来るくらいの力と技は身についてきてるだろうし、どうなってもたかが知れてるし。

この年になってくると染み付いた価値観や譲れない習慣やらいろいろあるわよね。
それを打ち破れないと変化って難しくって。
もちろん変わるって大変だし怖い、よくなるとは限らないし。

ま、結果はどうなれどネタと経験にはなるわね。
ってなことでジャスフォーまでにどんどん飛び込んでみようと思う所存。






AD