クリスマスには少し早い夕暮れ。
すっかりクリスマス気分でカンパーイ。
 
この雰囲気素敵でしょ。
久々に会う友達が私が好きそうということで予約してくれた恵比寿のMAIMON。
品川や横浜のお店には行ったことがあって、なかなかお気に入りなお店だったのだけれど、恵比寿が1番気に入ったわー。
 
 
 
 
恵比寿駅からそう遠くないのにこの隠れ家感。
天井は吹き抜けになっていて、2階からの階段は結婚式場のよう。
なんて思っていたら、実際に結婚式の二次会で使う人も多いのだとか。
 
こんな素敵でラグジュアリーなお店なのに意外にリーズナボーなのも嬉しいところ。
やっぱり泡を頼んじゃうわよね?ボトルでw
 
前菜は鱧のマリネ。
よもや、この時期に鱧を食べられるとは思わなんだ。
気になって調べてみたら、鱧には2度旬があるのですって。
 
思いがけずの鱧に胃袋を掴まれ、たまらず燻製ビールをオーダー。
こちらのお店、燻製も美味しそうでまずはビールから。
珍しいですわよね、燻製なビール。
かなりスモーキーな病みつきになる味わい。
 
けぶった感じのビールを存分に味わい尽くしたところでサラダ登場。
 
なんだか変わったビジュアルですが、流行りのインスタ映えパフォーマンス的なオシャレな
アレです。
しかも、キヌアやらチアシードやらスーパーフードサラダというのだから女性はもれなくお好きよね?
 
透明な囲いの扉を解き放つと色とりどりの野菜たちがこんにちわ。
女性が大好きなアボカド&シュリンプたっぷり。
 
ドレッシングが選べるのだけれど、ハニージンジャーに。
美味しかったなー。
 
もちろん燻製も食べた!
もくもく燻っている箱を開けるとふわんと煙の匂い。
半熟卵、いぶりがっこ、ハム、しめ鯖、カマンベール、明太子。
 
既に燻してあるいぶりがっこを燻製にするだなんて新鮮!
同じく、しめてある鯖を燻製しちゃうなんて手が込んでる。
しめ鯖が更に味わい深くなってた。
 
お次は食べログでメニューチェックして絶対に食べたいと思っていた
 
サーモンのレアグリル いくらと塩昆布のアクセント〜ハニーマスタードソース〜
 
このネーミングずるいわ。
こんなのそそられるに決まってる。
お刺身とはまた違うとろけるサーモンとはじけるいくらの食感、そして塩昆布がうまい具合に調和し、ハニーマスタードでパンチをきかせる。
素材の組み合わせが絶妙!
 
あら?もう一本ボトル入れちゃったわ?
コーヒーフレーバーに惹かれ赤ワイン。
 
いいの、牛タンのグリルを頼んでいたのだもの。
この食べ応えのある厚みと赤ワインを合わせるのがたまらない。
 
あぁ、本当に気に入ってしまったお店。
素材を上手に使ったメニューがどれも魅力的でいろいろ食べてみたいし、雰囲気は間違いなし。
ココ、デートに絶対的にオススメだわ。
 

MAIMON EBISU Wine&Grill
MAIMON EBISU Wine&Grill
ジャンル:恵比寿 イタリアン
アクセス:JR恵比寿駅 西口 徒歩3分
住所:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-3-14 CONZE恵比寿7~8F(地図
姉妹店:MAIMON EBISU 貸切パーティースペース美食米門 品川港南 Wine&Grill
ネット予約:MAIMON EBISU Wine&Grillのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 恵比寿×ダイニングバー
情報掲載日:2017年12月26日

MAIMON EBISUダイニングバー / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

AD