週末の朝。

ちょっと早起きして優雅な朝活。

 

こーんな野菜たっぷりなサラダモーニングから始まる一日って素敵でしょ。

 

IMG_20171101_074459044.jpg

桜木町から野毛山動物園への坂の途中。

古民家カフェwaen。

 

 

おばあちゃんのうちに遊びに来たかのようなほっこり感。

築50年の古民家を1年かけてリノベーションした空間はレトロでありながら洗練されたオシャレな雰囲気。

 

モーニングはトーストセット、サラダセット、和食があったかな。

サラダセットを注文するとトントンと包丁の音が。

作り置きではなく、イチから作るというのもよいですね。

台所に立つのは割烹着の似合うおばあちゃん、ではなくてあどけなさも残る可愛い女の子。

そのミスマッチさがこの古いものと新しいものが共存した空間に不思議と馴染む。

 

しばらく待って出てきたのがコチラ。

サニーレタス、玉ねぎ、大豆、にんじん、レンコンと種類も量もたっぷりなサラダ。

栄養士さんがメニューを考案しているというので栄養バランスはばっちりかと。 

ドレッシングも美味しかったなー。

 

ランチも素敵な和食があって気になる。

栄養士さん監修だし!

 

実は美容室併設の古民家カフェなのです。

モーニングとヘアカラーがしたかった私にはピッタリだったわ。

美味しかったし、人生初のアッシュにしてもらって大満足。

 

IMG_20171101_074459027.jpg

時間がゆったりと流れる、そんな居心地のよい空間だからまたふらりと行きたいな。

野毛山動物園に行った帰りにもよいし。

 

 

 

WAENカフェ / 日ノ出町駅桜木町駅黄金町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

AD