先日、ご招待いただきまして、
ヤーマン オンリーミネラルエアーファンデーション イベントへ。

会場で一際目を引いた可愛らしいスイーツたち。

IMG_20151109_025535650.jpg

チョコレートタルトをいただきながら。


今回はね、大人気のミネラルエアーファンデーションのコフレセットが発売されるということで、そちらをご紹介いただくとともにエアファンデを体験できると。
コフレセットは美容家・神埼恵さんとのコラボ。


なんと!神崎さんのトークショーも!!

神崎さん、可愛いよねー。
ちっちゃくって華奢で、肌も瞳もうるうる。
これで私よりも年上ってんだから・・・もっと頑張らねば!


神崎さんの「忙しくてもキレイでいるコツ」は、
■1アイテム頼れるアイテムを作ること
→どうしてもスキンケアなどなど面倒になってしまうこともあるもの。
 そんなときのために1つ塗ればOK的なものをたまには使うのもいいじゃない。
 やらないよりも絶対によいし、そんな日もあってよし。
 例えばそんなときに頼れるアイテムを作っておきましょ、と。


■1日5回は鏡をみること

→女性は意識してあげることで美しくなれるもの。
 今回びっくりしたんだけど、スキンケアのときに鏡見ない人も多いんだって。
 化粧品を使うときは肌状態を確認しながらの方が絶対効果的!と神崎さんも。
 
■気分の上がるコスメアイテムを決めておくこと

→ちょっと落ち込んじゃっても、それを見るだけ使うだけでもちょっと元気出る、的な。
 あぁ、こういうのって大事ね。
 やっぱり気分はあげあげの方が美容にも健康にもよいもの。
 新しいリップでも買いに行こうかしら。


そうそう、今回神崎さんがセレクトしたコフレセットは3種類。



ミネラルエアー 潤みピンクコフレ

可愛いとキレイ、色っぽいを併せ持つ、オトナ可愛い顔になれるセット。

ピンク×ブラウンって最強よね。

ミネラルエアー 大人ベージュコフレ

洗練された色気と品格を叶える洗練色っぽ顔になれるセット。
あぁ、私、これ好きだわ。
アイシャドウのつやが本当にキレイでたまらない。


▲ミネラルエアー 彫り深メイクコフレ

意志の強さと色気を感じる凛としたツヤ立体顔になれる彫り深メイクセット。
いいね、彫り深くなりたい!
クリームハイライトが秀逸でこれもいいなぁ。


この3セット、いずれもミネラルエアーファンデーションがついてます。


エアーファンデ、神崎さんもすっごくお気に入りなんだそう。


このサイズ感なので、いつでも持ち歩いて、ぱぱっと化粧直ししてるんですって。

使い方は超絶簡単。
リキッドファンデーションを数滴入れて、スイッチオン。
10cmくらい離れたところからくるくると円を描くように、そしてしばし置くだけ。


ってか!これすごいよー!!
エアーとはいえ、ぺったりついちゃうんじゃね?絶対!
なんて思っていたんだけど、本当に細かいエアーでびっくり。
とにかく、ファンデーションだと思えないくらいに軽いの。
30μmだなんて微粒子エアーっていうんだから技術の進歩ってすごい。
本当に簡単につやっぽい仕上がり。
このあと飲みに行ったのだけれど、化粧崩れもせずいい塩梅だった。


スポンジもいらないし、手も汚れないし、手軽につや肌。
化粧直しにもよいなーと欲しくなってしまった私です。
となると、断然コフレがお得。

悩むわ。


>>>オンリーミネラル  ミネラルエアーファンデーション
>>>コフレセット


ヤーマン株式会社様よりイベントに招待いただきました