東京土産で思い出すこと | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

こんにちは、ひろです。


今日は鏡開きということで

スタッフランチにおぜんざいがつきました。


うちのスタッフランチ、普段でも

割とガッツリなのにそれに加えておぜんざい。


今日は白ごはんよそうのやめました(笑)


✳︎✳︎


お正月に帰省した時に母親が出して

くれたクッキーです。


東京のお土産だそうで美味しいから、と。


紅茶と一緒に頂いたのですが

確かに美味しかった!


甘いので1枚で十分ですが疲れてる時なら

2枚ペロリいけるな…笑


東京。


亡くなった夫は東京出張が多い人でした。


子供達にせがまれて毎回東京ばななを

買ってきてくれていたなぁ。


夫がいなくなり買ってきてくれる

ことももうない。


東京ばななを食べる機会をほぼ

失ってしまいました。


一見関係なさそうなこういう場面でも

夫を思い出す…


涙が流れることはないけれど

少ーししんみりしますね、まだやっぱり。


でも気持ち切り替えて明るくいきます(笑)