子宮内膜増殖症検査入院【退院】 | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

近澤洋美(ひろ)です。




子宮ガン検診で子宮内膜の厚みを
指摘されたのが10月末。
(ガン検診の結果は頸ガン、体ガン
共に陰性)

次の生理が終わったすぐに
再び内膜のチェックを受けたのが
12月あたま。

内膜が一番薄くなる生理終了直後
でも、内膜の厚さに変化なし。

 念のため大きな病院で診てもらう
ことを勧められました。

その初診で入院と手術を告げられ
今回に至ります。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

隣の人のイビキが爆音すぎて
熟睡できず朝を迎えました。

自宅に戻ったら睡眠は確保
できるので、恨みつらみはなし(笑)

すぐに助産師さんがやって来て
体温、血圧、出血量のチェック。

朝ご飯は完食できるかな?
食パン1枚とパイナップルだけ
食べました。

ちなみに食パンは薄切り。
温かかったので嬉しかったです。

朝食を終えて洗面していたら
診察に呼ばれました。

この診察で退院できるかどうか
決まります。
パンに添えられていたマーガリン。
小学校の給食を思い出しましたニヤニヤ

病棟内にある診察室に向かい
先生とご対面です。

主治医の先生ではなく、助手で
ついていた若い先生が診察をして
くださいました。

診察中に改めて感じたこと。

初診、診察、手術と主治医の先生
はじめ、たくさんの医療スタッフ
さんと関わりましたが

お医者様ってほんま
すごいなぁ。

と。

人が人を治す行為の凄さ。

医学部は賢くなけりゃ
入れないわけだわ…

と、分かりきっていることを
身をもって納得する滝汗

診察が終わり、先生とお話。

『今日、退院できますよ』

よかったー!

ポリープのことにも触れて
くださいました。

ポリープは見た目悪いものでは
なさそうな感じはしている。
でも病理の結果待ちですね。

とのことでした。

細胞レベルはまだ分からないけど
とりあえず見た目が大丈夫そうなら
少し安心です。

退院が決まったら残る仕事は
撤収作業(笑)

慌ただしく旦那サマに連絡し
病棟入口まで迎えに来てもらい

忘れ物がないか助産師さんと
一緒にチェックし退院完了。
退院が週末なのでお会計は後日。
会計が閉まってるからだそう。

正確な金額は分からないですが
入院が決まった時に教えて
もらったのは約4万円。

あれだけのことをして頂いた
のに4万円…

感謝してお支払いします!笑い泣き

旦那サマと病棟入口で合流。
彼の顔を見てホッとしました。

自宅に戻ったら子供達が
駆け寄って抱きついてくれました。

無事に帰宅できてほんま良かった!

サポートしてくれた両親にも
感謝しかないです。

この時まだゆっくりしか歩けないし
立ちっぱなしだと頭がふわーっと
しました。

個人差があると思いますが
全身麻酔は回復に数日かかると
聞いていたけど、確かに。

この際なので家族に甘えて
無理せず回復に努めたいと思います。


最終話につづく…
【レッスンについて】
 
9月以降のレッスンスケジュール

数名での対面レッスンは引き続き自粛しておりますが、完全事前予約制でお一人様での対面レッスンを開催致します。

レッスン日はご相談の上、決定致します。

レッスンご希望の方は下記のお申込みフォームからお申込み下さい。

土日レッスンご希望の場合は、ご都合の良い日程を第3希望までご記入下さい。

新型コロナウイルス感染予防事項に関しての記事です。(対面レッスン)
ご一読下さい。

 
◇リボンレッスンメニュー
 
◉体験レッスン
◉単発レッスン
◉ディプロマコースレッスン
◉かわいい工房オリジナルリボンレッスン
 
 
【各種サイトのご案内】
 
 
◇かわいい工房BASEサイト
 
◇インスタグラム
 
◇かわいい工房について
 
◇自己紹介
 
◇こんなこともやっています
↑このサービスは無料です。