大阪北摂・豊中市で楽しくかわいくリボンレッスン『かわいい工房』ダイアリー

2011年にホーチミン駐在生活をスタートさせたのを機にブログを書いています。6年間の駐在生活を終えましたが、駐在準備から現地での日々の生活、帰任後の生活そして大好きなリボンのことを綴っています。大阪北摂にてリボンレッスン、ワークショップを予定しております。


テーマ:
こんばんは


大阪北摂、豊中市を拠点にリボンワークレッスンを開催しています

リボンfanaticの『かわいい工房』ひろです。

レッスンは、お子様連れ大歓迎です

平日、日にちによっては娘不在の場合もございますのでお問い合わせ下さい。

10月はレッスン日は決めていません。レッスンのお問い合わせを頂戴しましたら、ご都合のいい日をご相談させて頂きレッスン日を決めたいと思います。

少し先ですが、11月のレッスンスケジュールもご案内させて頂いております





クラフト系のお稽古たーくさんありますよね

私もホーチミンでポーセラーツ、デコパージュ、エッグアート、アーティフィシャル、カルトナージュ等々たくさん習いました。

この時からしばしばリボンを自作していましたが『リボン講師』の資格が取得できることをネットで知り、まさに

好きを仕事に。

だと思い、M-Style Luxeのディプロマを取得したのが2015年の夏。


実は、ディプロマ取得してすぐはリボンレッスンを行なう気持ちはあまりなかった…あまりというか、ほとんどなかった。

レッスンよりも販売の方に興味があったからです。

でも、家事や育児の合間にリボンに触れる時間が自分の中でかなりの癒しになっていることにある日気付き…。

それでも販売に力を注ぎたくて、ホーチミンのハンドメイドマルシェの『ママラ』に出品していたのですが、私のリボン雑貨を見たり、買って下さった方から

ひろさん、リボンのレッスンはしてないんですか?

と聞かれるようになり、ホーチミンで初めてレッスンをしました。


感想は、めちゃ楽しい!


人様に教えるという緊張やプレッシャーはあったものの、とにかく教える私も楽しくて『日本に戻ったらリボンのお教室をやってみたい!』という目標に辿り着きました。


気分転換したい。

何かに没頭して煩悩(←)を消したい。

新しいことにチャレンジしたい。

達成感を味わいたい。


と、思っている方はぜひ一緒にリボンワークしてみませんか?

ガチガチせず、リラックスしてリボンワークして頂ける雰囲気で進めていきたいと思います

{7575C6AB-4787-4764-8918-0E408F2D7F6C}



↓以前アップした記事のリブログです。



《11月のレッスンスケジュール》

11月7日(火)10:00〜14:00

11月20日(月)10:00〜14:00

毎週土曜日 10:00〜13:00

上記日程は娘は不在となります。
上記以外での日程でもレッスン可能な日もございますので、お問い合わせ下さい。



リボンワークお申し込み、お問い合わせ、ご質問はこちらからお願いします。
↓↓↓

48時間以内にご返信致します。万が一、ご返信がない場合は、ブログのメッセージから再度ご連絡頂けると幸いです。



かわいい工房メニュー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひろさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。