大阪北摂・豊中市で楽しくかわいくリボンレッスン『かわいい工房』ダイアリー

2011年にホーチミン駐在生活をスタートさせたのを機にブログを書いています。6年間の駐在生活を終えましたが、駐在準備から現地での日々の生活、帰任後の生活そして大好きなリボンのことを綴っています。大阪北摂にてリボンレッスン、ワークショップを予定しております。


テーマ:
こんばんは


大阪北摂、豊中市を拠点にリボンワークレッスンを開催しています

リボンをこよなく愛している、リボンfanaticの『かわいい工房』ひろです。



{6E8A3733-EAF6-44D7-8BA0-46BC1BF2FA4D}

ズラリ並んだリボン。


こちらのリボン、通常時の何十倍もの願いを込めて作りあげたものです。


これらは知人からオーダーを受けて作成しました。


知人は、抗ガン剤治療中です。


コットン製のお帽子に取り外しができるシンプルなリボンを作って欲しい


これがオーダーの内容でした。


副作用で髪が抜け落ち、肌触りのいいオーガニックコットン製のお帽子が必需品だそうです。

シンプルな帽子に少し華を持たせたい、そして気分が晴れやかになるようにリボンを添えたい、との事でした。


お好きな色目を聞き、たくさん作ってお届けしました。


今日はどのリボンをつけようかな?


決してラクではない治療、そして副作用で気分が滅入ってしまう時に、リボンを選んで取り付けることで少しでも気分が晴れて楽しみができてくれたら…。


作る時は、リボンの画像をいくつか見てもらって決めました。大きなリボンは年齢的に控えておきたい、とにかくシンプルなものがいいとの事でした。

私、オーダーを受ける時に小林麻央さんのお写真を見てイメージを膨らませたのですが、麻央さんがかぶっていらした帽子のリボンは存在感があってかわいかったのですが、若い方に好まれる感じですかね…

{3861F3BA-14DE-4EE8-BE4F-CB97354ED72A}

とても気に入って頂けたみたいで安心しました。

リボンをつけた帽子をかぶった姿を拝見したのですが、よくお似合いでしたリボンも控え目についていながらも、存在感は十分でした(笑)←自画自賛

リボンは、台座付きの安全ピンで取り外しが可能な可能です。


一日も早いご回復を祈りたいと思います。



このようなリボンのオーダーも承っておりますサイズやカラーも柔軟に対応可能ですのでご興味ある方は、ご連絡下さい。



リボンワーク、オーダー、お申し込み、お問い合わせ、ご質問はこちらからお願いします。
↓↓↓

48時間以内にご返信致します。万が一、ご返信がない場合はブログのメッセージから再度ご連絡頂けると幸いです。



かわいい工房メニュー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひろさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。