大阪北摂・豊中市で楽しくかわいくリボンレッスン『かわいい工房』ダイアリー

2011年にホーチミン駐在生活をスタートさせたのを機にブログを書いています。6年間の駐在生活を終えましたが、駐在準備から現地での日々の生活、帰任後の生活そして大好きなリボンのことを綴っています。大阪北摂にてリボンレッスン、ワークショップを予定しております。


テーマ:
こんばんは


大阪北摂、豊中市を拠点にリボンワークレッスンを開催しています

リボンをこよなく愛している、リボンfanaticの『かわいい工房』ひろです。



秋の気配を確実に感じられるようになりましたね

夏休みに行った鳴門で、鳴門金時を箱買いしてきたのですがこの時期に食べるお芋の美味しいことったら(笑)

我が家は、いも天にして食べてます娘はなぜかサツマイモあまり食べないのですが、いも天だけは食べる…なんでや。





涼しくなってきたら、秋冬の素材が気になってきました。

インスタでもベロアやファー、ツイードなど見かけるようになったので私も…と思ったのですが何せこの3月まで常夏ホーチミンにいたので秋冬素材なんて持ち合わせておりません(笑)日本に帰ってきたの春だし…


でも、思い出しました。

{F5FFCB26-1D9C-49B4-8F2A-62093622E868}

ホーチミンのハンドメイドマルシェ『ママラ』で大人女子でも気軽に使えるスエード製くるみボタンのヘアゴムを販売したのですが、そのスエードのはぎれが残ってた

くるみボタンって、かわいいですよね。そのくるみボタンを大人女性でも気軽に取り入れられるようにとmade in Japanのスエードを取り寄せて作ったものが、これです。

このはぎれをガサゴソ探し出し、

{97AFA2B0-DCD6-4962-A968-179D85C2DFBA}

サクッとリボンを作ってみましたが、まだ改良の余地が大いにありますね


これから秋冬の素材で色々チャレンジできるのが嬉しいなー。



やはり四季があると楽しい




リボンワークお申し込み、お問い合わせ、ご質問はこちらからお願いします。
↓↓↓

48時間以内にご返信致します。万が一、ご返信がない場合はブログのメッセージから再度ご連絡頂けると幸いです。



かわいい工房メニュー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひろさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。