2018年12月産まれの娘と
高校の同級生夫婦の3人家族。

初めての子育てに奮闘している中
2020年から夫が体調を崩し病気が見つかる。

一時はすごく落ち込んだけれど
「ピンチはチャンス!」
夫の療養中に気づけたことは数知れず。

現在快方に向かって前進中の夫と共に
人生を楽しんでいる私です。

そんな我が家のあれやこれを綴ったブログ。
どうぞ気楽にお読みください♡

どうも、みたこです!
♡現在、娘は 4歳 4ヶ月♡

新年度がスタートして1週間が経過しました気づき
さぁ、我が家の娘はと言うと・・・


大きなトラブルなく登園出来ております〜拍手パチパチパチ
小さな幼稚園ゆえクラス替えもなく、しかも担任の先生も変わらなかったことも、変化を嫌う娘にとっては心地が良いのかもしれません指差し
とは言え、2年保育の子が何人か入園して仲間入りしているので、全く同じ環境ではない中、落ち着いて登園できていて頑張っているなと思います二重丸



さぁ、新たな年度がスタートして、1番の大きな変化は園バスの時間が前倒しになったこと。

年少さんの時には8時30分頃だったバスの時間が、8時になりましてね滝汗朝の30分って、昼間の1時間くらいの価値があると考えるのは私だけ・・・?笑

てなわけで、年中さんになってからは今まで以上に朝はバッタバタになった我が家ですあせる



もうすでに2回ほどバスにお待ちしていただいているのでニヤニヤ(←えっwww)、2週目以降はさらに気を引き締めて臨む所存でおりますダッシュ


新年度というのは先生たちもお忙しそうで、なかなかゆっくりとお話するタイミングがないのですが、それでも金曜日には担任の先生がバスの担当で少しだけお話しできましたビックリマーク



ですっておいで

家ではそんな様子、微塵も見られませんが泣き笑い朝もほぼ私が着替えさせているという・・・
園では頑張っているらしいことはわかりましたキラキラ

いつも長期休みの後にグンと成長するタイプの娘さん笑い今回もまた一段成長の階段を上ったのかもしれないなぁと思っている私なのでした〜!


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

年中さんはスムーズにスタートできた印象飛び出すハート
このまま穏やかな日であることを願うばかりですお願い