人生を楽しむことにした! | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)


やっほー!!!

 

 

今年はお盆休みが9連休になったことと、県外にはどこにも出かけられないことから、私の実家でのんびり過ごしておりました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

いつもなら、お盆休みの前は本当に忙しくて遊ぶ体力も残っていないのですが、コロナの影響で良くも悪くも余裕のあるお休みをいただけて本当に感謝です。

 

 


この連休中に何をしていたかというと、とにもかくにも

 

海で遊んでおりました!

 

 


 

もともと私はそこまで海遊びの事前の準備(日焼け止め塗ったりなんやかんや)や後の処理(水着洗ったり、塩ぬいたり)が面倒で、あんまり乗り気ではないタイプでした。


 

なんせ暑いし、日焼けするのも嫌だったしね!

 

 

 

ただ、今年は運動習慣が身についたことによって、

・体力がついたこと

・気持ちが前向きになったこと

・体が引き締まったこと

が功を成して、海を思う存分楽しめたのです!

 

 

なんと今回…

 

 

5日連続で泳ぎに行きました🤣笑

 


 

もう本当に極端な性格で、ハマったらトコトンです。笑

 

 

 

ただね、私の地元(愛媛県・愛南町)はとにかく海が綺麗です。

 

 

ここの海は砂浜ではないので、一般的に考える「海水浴」と思っていくと当てが外れるかもしれません。

 


 

しかし、なんといっても海の世界が美しいの!!!!

 


 

少し泳いだだけでサンゴ礁が見られたり、熱帯魚が泳いでいるので、気軽にシュノーケルを楽しめます(´∀`)

 

 



 

ただ私…

 

地元の海がこんなに綺麗だとは思いませんでした🤣

 

 

 

さっきも言った通り、海行くの面倒に思ってたからね!!

 

 

 

本当は今年沖縄行きたいなって話してたけど、もちろんこんな状況じゃいけないから、地元の海で遊んだわけですが、ここまで綺麗とは!!!!

 


 

しかも、今回3回行った「須ノ川海岸」は日本の渚100選にも選べているんだー(´∀`)

 

 

そりゃこれだけ簡単にサンゴ礁や熱帯魚見れて、透明度も高かったら選ばれてもおかしくない!🤔

 

 

オヤツも手渡しで食べてくれるよ!




クマノミさん可愛いなぁ〜(´∀`)

 

 

ちなみに手を出してたら普通に突かれもします。

 

 

海の世界を楽しんでいると時間を忘れてしまうため、頭皮は焼け焦げました🤣

 

 

一瞬たりとも同じ時間はなく、「今この瞬間」っていう時間を見逃したくないなって思えるほど。

 



水槽の中にいるみたい(´∀`)✨



 

日々のストレスや不満、イライラなども緩和されます。

 

 

マリンセラピーですねぇ(´∀`)

 


 

 

とにかく楽しくて、癒されて、地元の海がさらに大好きになりました!

 

 

今使っているスノーケルマスクもだいぶ使ったので、新しくGULLの軽器材にしたいなって思ってるんだぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

フィンはスーパーで夫が買ってくれたけど、どうせなら合わせたい…🤣

 

 

この色がいいなぁ〜❣️

 

 

もう夏が終わるかもというけど、今年買うか、来年買うか本気で迷ってます!

 



今年買うということはまだ海には行くっていうことです🤣

 

 

 

遠くに行かなくても、近くにこんな海があるんだから行けるうちに楽しんでおきたいね!

 

 

 

ちなみに今回の海で撮影したカメラは

「GoPro HERO4」です。

 

今は新しいの出てるけど、まだまだ現役!

 

 

 

それにアクセサリーをつけて、自撮り棒にくっつけてるよ!

 

 

 

これから更に海行くならもっと伸びるやつでもいいかなって思ってる🤣

 

 

今までずっとトンネルの中にいた気分だったから、

これからは人生を楽しむことにする!!!決めた!!!

 


 

悲しいことがあったらその時はその時に考えよう!

 

 

みなさん状況は違うと思うし、コロナの影響を受けていない人は誰一人いないと思いますが、今の環境の中でどうすれば楽しく過ごせるのか、どうしたらご機嫌でいられるかを少しでも考えて、日々に少しでも幸せが見つかるといいな☺️❣️

 

 

 

では!!!