2011-07-12 21:21:27

マンダベラに来い part 1

テーマ:オーストラリア
最寄りの大きな都市はクイーンズランド州、バンダバーグ。
そこから車で2時間、毎週水曜に出ているバスで3時間ほど南西に走った所に我々の暮らす町はある。
とりあえずお金を貯めなきゃならない人には最高の町さ。


この看板が見えたら君はもう勝ったようなもの。
そう、かの有名なビッグマンダリン•キャラバンパーク!
住所 1 Anne st Mundubbera QLD 4626
電話番号
予約なしで行くとたまにリズ(実質的なボス)がヘソ曲げて追い返すときもあるので電話してから行こう。たぶん平気だけど。
$おにん日記


キオスク、プール、スパ!夢のような設備!
もちろんスパなんてない。
$おにん日記


ビッグマンダリン(受付)
あまりの存在感に君のテンションはうなぎのぼり。
$おにん日記


受付の横にはキッチン。わりときれい。
後述のキャラバンに住む人は各々キッチンがついているのでテント住まいの人用。
$おにん日記


共同トイレ、共同シャワー。
右のタンクにはレイニーウォーターといって雨水をろ過したおいしい水が飲める。おいしい。
でもたぶんただのタンクなんだろうなー。
ファーム仕事には飲み水は必須。毎日飲む水の味はけっこう大事。
$おにん日記


トイレ内部。
けっこうきれい。シャワーのお湯はバックパッカーより調子が良いときもある。
3番目のシャワーが一番調子いい。
$おにん日記


こんな感じでたくさんキャラバンがおいてある。
キャラバンとは車で引きずって運ぶ家のようなもの。
もちろんテント生活も出来るけど基本的に冬場がシーズンなので辛いかも。
$おにん日記


その中の一角、愛すべき私のビッグキャラバン!
たしかにまわりのキャラバンよりちょっとでかい。
でもそのかわり通常2~3人で住むとこなのに僕らは4人暮らし!
$おにん日記


中はこんなかんじ。かっこいいでしょ。
ちなみに正規ベッドは3つしか無いのでキョン君は右のソファで寝ている。
$おにん日記


キッチン。流しもぼちぼちでかくて快適だけど蛇口がめっちゃでかい!クソ!
$おにん日記


キャビンの中程、2段ベッド2階の住人、我らがチャンチーホー!
フロム香港。バンダバーグからヒッチハイクで来たチャレンジャー。
いつでもハイテンションでノリが良い彼。寝起きでさえ!ちょっと目標。
$おにん日記


1階は初登場のフミ太郎氏。
最近内蔵が腐ってきているらしいけど極度のイケメン。
俺がマンダベラに来るきっかけになった人。感謝してないかといえばしてます。
$おにん日記


そして本邦初公開、俺の寝室!きたねー!
他の人のベッドは肩幅くらいしか無いのに俺のベッドだけなぜかダブル!
たまにちょっとかゆいけど最高ですよ寝心地。
$おにん日記


キャラバンによって仕様は違うけどだいたいこんな感じ。
レント(家賃)は週$70。電気代などで週$5くらい追加で取られる罠がある。
そんでもこれクソ安いよ!
仕事もリズが紹介してくれるのでぜんぜん余裕。
なんなら車が無くてもリズがなんとかしてくれる。
いろんなところに住んでみたけど、とってもいい。

だからおいでよ来週にでも!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

nvさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

おーおースカイプやろうなんつって登録すらしてないわ!今日やる!君からの返事があったら9時くらいにかけるわ!
キャラバンの生活はびっくりするくらい快適よ!オーストラリア随一!だからおいでよ!

1 ■これは…

ぶち決まった状態で見るキャラバンはカオティック!生活できんのかい!って一人ツッコミです。

ちなみにTK氏、いつスカイプ出来るんだね?最近は島田氏を夏樹氏とよくしてるんだけど早く四人でスカイプ出来る日を楽しみにしてるんだよ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。