いちじくスケッチ | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。




9月9月に 入ったのに




暑さの方は 相変わらず。






でも、この1か月は




初旬 と 下旬 で ガラッびっくり!!と 気候が 変化するんですよね。







先週までは 半袖ボーダーロゴプリント半袖Tシャツだったのに~!? というセリフを




今年もまた 言ってしまいそうですニコニコ








さて、昨日9/1(木)は




夕飯にうずまきホタテのベーコン巻きうずまきを 作ることにしました。






お気にふる♪な時間 ベーコン の方が


ホタテより矢印幅広矢印なので


横半分に 切って


ホタテに 巻いていきます。









柔らかい上に 形も 真ん丸○(まる) じゃないから




ちょっと 巻きにくいな・・・むっ







無理やり まとわせ 楊枝つまようじを 2か所に刺して




よしあせる あとは 焼くだけビックリマーク








お気にふる♪な時間  中途半端に残っていた 前日の


 タコスタコスの材料は 全部 ご飯にのっけて


 タコライス風ごはんタコライスに。


 真上から 写真を撮ると


 どこかの国の 国旗クロアチアみたい音譜








セロリで コンソメスープ を 作ろうとしていたけれど




この 蒸し暑さあめ。




途中から がぜん 冷製 で飲みたくなってしまい







お気にふる♪な時間 ミルサー で ガーッ手裏剣 豆乳と 生クリームを入れて


セロリの冷製ポタージュ に 変更ポイント。


冷却不足は 器を 2枚小皿重ねにして


下に氷を入れる 裏ワザまりおたんで クリア旗










お気にふる♪な時間  ホタテのベーコン巻きも 完成クラッカー


 楊枝 を抜いたら


 ケチャマヨ に レモン汁、粒マスタードを


 加えたソース と 盛り付けてハーブ









タコライス風ごはんは お好みで




タバスコタバスコや 粉チーズ粉チーズをかけて いただきますDASH!







余った 材料で 思わぬ ごちそうごはんキラキラが 出来上がり





ちょっと もうかった気分合格









お気にふる♪な時間


食後は 最近


よく スーパーで見かける


いちじくイチジク(中身)を いただきましたフォーク











いちじくって




とても になる果物ですよねモナリザ






見つめていると、思わず スケッチ鉛筆 したくなるほどです。









こんな風に 時おり 無性に




水彩画アート習字書道読書感想文作文に チャレンジしたくなり




100均@で 道具をそろえて 一通り遊んでは




間もなく 気がすんでしまうのは 私の 悪い クセ だったりしますにひひ









ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪