How are you? How are ou doing? What's up? | うちな~んちゅinVegas

うちな~んちゅinVegas

ブログの説明を入力します。

アメリカに来てからよく思うことは、人と会ったら必ずと言ってもいいほどHow are you?(調子はどう? 元気?)とお互いに聞きます。

とっても素敵な習慣だと思います! この一言でその日の相手の気持ちや一日を知ることができるので会話も弾んだり、気を使って話しを進めることが出来ます♪


日本では元気ー?などと聞く時は久しぶりに会った人にだと思います。

あまり言いなれないかもしれませんが

アメリカで人に会った時は95%くらいの確立でHow are you? or How are you doing? と聞かれます!


I'm good. I'm fine Thank you and you? (元気です。ありがとう、あなたは?).などと答えると丁寧だと思います。


What's upも同じ意味ですがすごくノリのある感じなので、仲の良い友達などに使います。


男友達同士がよくWhat's up bro! (bro=brother)とか言ってます(・∀・)


恥ずかしがらず毎回自分からHow are you?って話しかけてみましょうーー!!