みかん | 沖縄ウルルン☆滞在記

みかん

手入れしないとね‥
実のなる木を沢山植えているけれど、それぞれが本気だして全てが実をつけたら本当に大変だと思う。


みかんと共にブロッコリー、大根、ほうれん草、芽キャベツもお付けして貰っていただきます。
喜んで貰ってくださる方々がいる事が幸せです。


中は綺麗なのよね

ポン酢にでもしようかね?
ポン酢になりました。


ちなみに琵琶はクイーン長崎を選びましたが食べれるまでには数年かかります。どんな味なのか‥?
イチチジクは成長が早いけどお世話が大変なので昨年で一旦卒業しました。


眩しい寝
眩しいのか?
ただただ可愛いね、マルさんよ♡

黒まんじゅう
ボンベイだと中まで黒いのかな?ジーちゃんの毛は縮れてるのがまた可愛い♡
最近はジジマルのノミの薬の臭いが強烈なのが悩み
薬も臭いで言えば良い臭いで、マルーいい匂い♡♡とスリスリしてから薬だ!と気づいて顔洗に走ったよね‥(忘れてた!)

今の薬は嫌な臭いではないものの臭いがきつ過ぎて、それが何日も残る。

基本的にマルさんは無臭なので、いい匂い〜♡とクンクンするならジーちゃんだったんだけど、ジーちゃんから強烈な臭い‥


ノミは本当に厄介だ。