皆さん今日は!

 

19日に早いもので治療から6ヶ月目の検診を受けてきました。

何時もは13:30那覇空港発の関西空港行を利用していたのですが4月からの時刻改正で11:00発となっていました。

13:30発だと空港で昼食をとって丁度良い時間で、関西空港からJR乗り継いでホテルに19:00頃到着するのでそのまま夕食の時間となります。

今回は11:00発だったので関西空港についてから昼食をとったので14:00頃でホテルには17:00頃に就きましたので夕食までに2時間ほど時間をつぶす必要がありますね。

11:00発だと中途半端な時間になってしまうので不便だなぁ。

どうして時間にこだわるかといいますと、なんとこの日は岩手っ子さんと二人オフ会なのです。

岩手っ子さんは名前からして岩手県在住の方です。

滋賀医大、岡本先生から同じ日に小線源治療を受けられていますので治療後の検診の待ち時間で少しお話しすることができていました。

前回の3ヶ月検診の時お互いに前伯しますので次の検診の前日に食事をとりましょうとお話しができていました。

 

日本列島の北と南に住んでいますので、病気にならなければ出会うことはなかったであろう出会いにかんぱ~い生ビール

ビール、日本酒、泡盛とお酒も進みおいしいものも食べたのですが話がはずんで写真撮るの忘れました汗

病気のこと、治療のこと、健康に関することプライベートなことまで患者同士の絆でしょうか、あっという間に打ち解けあう事ができますね。

癌患者はどうしても一人で悩み落ち込んでしまうことも多いいのですがこういう出会いがあると元気をいっぱいに充電できますね。

岩手っ子さんありがとうございました。

 

検診は血液採取と問診で結果は次回の検診時だそうです。

次回から6か月に一度の検診となりましたので次は10月です。

気候もいい時なので検診のみならず旅行と二人オフ会の計画ですね。あ~今から楽しみ音譜!!