今日のランチにはコブサラダ〜♪

 

最近めっきり新鮮野菜が高いですが、

とにかく野菜大好きはやめられません\(^o^)/

 

赤・黄・緑、、、

カラフル〜〜〜☆ヾ(*´∀`*)ノ☆

 

 

中でもコブサラダに欠かせないのが、

アボガド

ですよね〜♪

 

 

アンチエイジング?

むくみを改善?

 

なんとなくですが、

アボガドのいい噂はたくさん聞きます\(^o^)/

 

 

 

味が好きで食べてるだけなんですけどね!笑

 

 

 

 

ただ、、、

毎回アボガドを切るとき、

 

手が、

エイリアンをとっちめたみたいになってしまう。。

(私が不器用だからっていう理由だけではないはず、、!)

 

 

伝わります?これ笑

 

 

というわけで、

手を汚さないアボガドカットの方法を

Google先生に質問してみましたグッ

 

 

 

そして、、、、

 

見つけましたよ、その方法を♪

↓↓↓

【必見】アボカドのカット方法!!

 

、、、これはもう、

文明の利器を活用するに他ない\(^o^)/笑

 

 

 

そしてなんとなく見つけたこのブログ、

何やらアボガド好きの(きっと)お姉さんが書いているんですね!

 

アボガドに関する情報がたくさん!!!

 

個人的にはこの記事がつぼでした\(^o^)/

【妄想!!】こんなアボカドのおかし&加工食品があったらいいのに♪

 

SOYJOYのアボガド味、

大賛成〜〜〜〜!!!!!!!!

 

 

 

さてさて、

午後もはりきっていきますかね!

 

島袋尚美でした〜〜〜♪