生後8ヶ月♡最近のいろいろ | ゆるりゆるりな毎日♪〜2017.12 boy♡〜

ゆるりゆるりな毎日♪〜2017.12 boy♡〜

沖縄LOVE・ハワイもLOVE
主婦 時々 OL 時々 旅する フラガール 笑
♡2017.12 息子出産♡

明日台風くるんでしょうか?!
いつものように大阪は どうせたいしたことない気がするが。
でも くるかもなんで、今日 所用で ひとり三宮へ。(タカラちゃんお留守番)


ランチは超久々に念願のRYURYU!!爆笑

神戸っ子の青春RYURYU!爆笑

デザート付きのセットにしてしまったわアセアセ食べ過ぎガーン



満足♡




✳︎✳︎✳︎



息子 8ヶ月になりましたおねがいキラキラキラキラ
7ヶ月の月齢フォトを最近撮ったばかりなので8ヶ月のはもうちょいあとにww

早すぎるってーーー笑い泣き


いよいよ 一歳が近くなってきた感じがするーーー




✳︎✳︎✳︎最近のこと✳︎✳︎✳︎



星市の離乳食(後期〜完了期)講座へ




写真時計回りに
・ほうれん草のおやき
・野菜ミックス
・鯛と豆腐の具だくさんスープ
・納豆炒り卵

撮ってないけど 他にも
・焼きコロッケ
・ロールサンド


初期講座の時と違って
大人が食べても 薄味やけどおいしかったww
ちゃんとお料理
こうなると ますます大変笑い泣きガーン
恐ろしいわガーン



星ヤマハの音楽教室 体験行った

内容はどうあれ、暇つぶしに習おうかと思ってたが 先生がなぁ。あんまり好きじゃないかもーー。。ビミョー。
どうしようかなー。
今度 ヤマハの英語教室も体験行くから それから決めようと思う。



星予防接種(B肝3回目)

生後2ヶ月から毎月のようにあった予防接種!
これにて0歳児で義務付けられてるやつ完了爆笑
よくがんばりました合格

はじめは スケジュール組むの大変やんアセアセどうしよーアセアセって 必要以上に焦って気負ってた予防接種ですが、
スケジュール組むのなんて 病院が組んでくれたり ネットで 誕生日入れたらスケジュール出るし…全く難しいことではなかった笑い泣き
なにをそんなに気負ってたんだワタシ笑い泣き
離乳食に比べたら屁もいいとこ!ww


星6〜7ヶ月検診 
(本当は7ヶ月のうちに行きたかったのに 行きたい小児科が人気すぎて予約取れず 8m1dでの受診となったのだが笑い泣き

発育良好合格と!爆笑OKキラキラ


星歯のケア

歯は まだ下の歯二本だけなので
唾液がきれいにしてくれるから 下の歯だけの時はケア不要とゆう説を信じ やってなかったんだが、、

検診時にDr.に聞くと ガーゼで拭く程度はやったほうがいいと言われたので 仕方なく重い腰を上げて

以前買ってあったこれを使うことに。

これを指に巻いて





嫌がって なかなか口開けてくれねー笑い泣き

ふだん 人の指、ナメナメして食べるくせにー笑い泣き


あーー大変な仕事がまた1つ増えました笑い泣き


~お読みいただきありがとうございます~



にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ