0歳babyオキナワ旅、帰りまーす | ゆるりゆるりな毎日♪〜2017.12 boy♡〜

ゆるりゆるりな毎日♪〜2017.12 boy♡〜

沖縄LOVE・ハワイもLOVE
主婦 時々 OL 時々 旅する フラガール 笑
♡2017.12 息子出産♡

息子 生後6ヶ月直前の 3泊4日沖縄デビュー旅クラッカー
帰りの飛行機の中です飛行機飛行機飛行機




息子 乗ってしばらくはグズってたけと
麦茶飲んだりしながら
離陸直前に ねんねしました爆笑



***


初日は 行きの移動の日
2日目3日目は 沖縄満喫
4日目は 帰りの移動の日


0歳児連れのオキナワ旅は そんなのんびり旅でした。


沖縄からこんな早い時間の飛行機で帰るのは初めて。



***



昨夜から今朝にかけて
息子のおむつが濡れてなくて
6〜7時間おしっこしてなかったみたいで
脱水症状かと すごく心配になりましたえーん

ミルクや麦茶など 水分はちゃんと摂れてるし
熱もないみたいなのに どうして?!って
心配で 半泣きで 那覇の小児科とか検索しようとしたら おむつに緑のライン!おねがい爆笑おねがいキラキラキラキラ

おしっこしたー!って ホッとしました。
その後は普段通りにおしっこ出てるみたいだし。




実は昨日はこの旅のメインイベントで
日陰で休憩しながらだけど
ビーチに1時間ぐらいいたから
(もちろんその際も 麦茶もミルクも飲んでて 水分はちゃんと摂ってたし 扇いだり濡れタオルで顔や体を冷やしたり、、息子もご機嫌だし)
そのせい?!と ホント焦ったし不安で怖くなりましたえーん


とりあえず こうやって 無事
大阪に帰れそうでよかったです。
(もちろん 沖縄には 元気にずっと滞在したいけど!爆笑


***



そんな脱水疑惑も含め、ホントいろいろあった息子の沖縄デビュー旅アセアセ


一言でゆうと 大変だったーー!、、、かな?!爆笑


真夏直前の沖縄に0歳児連れで行くのは大変です!笑い泣き

自分でゆうのもなんだけど オキナワ旅は プロの域だと思う私でも 大変だと思いました!爆笑


夏の沖縄ってのが ハードル高いと思った!
他の季節なら全然マシ。

息子に無理をさせないように、自分のやりたいことなんて1/5?(ゴブンノイチ?)ぐらい?!にして 気を付けたつもりだけど
息子にしんどい思いとかさせてないかなーと常に心配でしたアセアセ



でも 何十回も行ってるオキナワで
これからは 新しい旅が始まるんだなーって感じです爆笑


付き合ってくれて 息子にありがとういっぱい言いますおねがい



0歳児babyとのオキナワ旅、反省点・学んとこと いっぱい!


今後に生かせると思うキラキラ(なんか マジメか!笑)


***


帰りは空港の ポーたまおにぎのお店に寄りました。



ワタシ、にんじんしりしり入りのやつー






オキナワまたねー


私はやっぱりオキナワが 日本で一番大好きだから いつでも来たいし
息子がもう少し大きくなったら 二人で長期滞在したいとゆう夢もできたし
(パパはお仕事だから1ヶ月とかは無理だよね笑い泣きお休みの日に来てー爆笑

でも年内は 他にも行かなきゃいけないとこがあるので

たぶん 次は うーん 寒波桜桜が咲く頃、、1月とか2月とか?に 来たいなーなんてウインク





また 時間があれば 今回の息子の沖縄デビュー旅のことは
覚書程度には ブログ書こっかなーウインク





お読みいただきありがとうございます~



にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ