ほっこりお食い初め❤︎と残念なお知らせ | ゆるりゆるりな毎日♪〜2017.12 boy♡〜

ゆるりゆるりな毎日♪〜2017.12 boy♡〜

沖縄LOVE・ハワイもLOVE
主婦 時々 OL 時々 旅する フラガール 笑
♡2017.12 息子出産♡

3m16d(生後106日)の昨日、息子のお食い初めをしました❤︎

お食い初めの評判の良い 木曽路とかでいいんじゃないかと思ってたんだけど、実家の近くにはなくて。


実家でほっこりやりました❤︎





鯛越しのお殿さまデレデレハートハートハート

{204CDBB0-1307-4FC8-83D3-77BD19978D8B}


お祝いの焼鯛って ほんとインスタ映えだね❤︎ 笑



わたしは 祝鯛を用意しただけで あとの料理は母が全部作ったり準備してくれて笑い泣き感謝してもしきれません!!

{D2C7B5AB-C726-4D47-827C-7EE4C6A39F70}


お食い初めで タコを食べるのは兵庫県の伝統だそうタコキラキラ
(以前 ケンミンショーでもやってた)




細かいことにとらわれず 一通り お口元で ちょんちょんちょんと食べる真似事をしましたよウインク

本人は  なにしてんのー?って感じでしたが 笑

丈夫な歯が生えますように、一生食べ物に困りませんように、ってお願いしたよ❤︎




{88AD9159-2D03-4054-B32E-2A0A8CEEAC9C}


お食い初めに使う息子の食器も母が買ってくれたり
ホントに母にはいろいろ準備してもらって申し訳なかったですが
おうちで 気兼ねなく ほっこりお食い初めができてよかったおねがい



お殿さまもご満悦❤︎

{955EBAA0-4158-4495-A55E-343BA23650D5}


最近 太ももが とってもたくましい↑ 笑





魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



残念なお知らせとゆうのは、、、

息子を産んで 3ヶ月半、、、

あれが始まったかもしれません、、





そう、、、









産後の抜け毛ゲッソリゲッソリゲッソリ





3ヶ月たっても抜けてなかったので 私は産後の抜け毛がないタイプなのかな❤︎と思いきや、、

数日前から チラホラゲッソリ


まだビビるほどではないけど これからどうなるのか怖い笑い泣き笑い泣き笑い泣き




まぁ確かに妊娠中、ホントに全く髪抜けなかったもんなアセアセ

かなり強くブラッシングしても ホント全然抜けなかったびっくり




禿げませんように笑い泣き笑い泣き笑い泣き


~お読みいただきありがとうございます~



にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ