帰国


とうとう帰国の日になりました。

10時にチェックアウトしてチャーリーズタクシーで空港まで。

定額タクシーのはずなのに行きよりなぜか安くて67ドル+チップ…


道路空いてて30分弱で着きました。

いつもより空いている気がしてドライバーさんに聞いたら(夫が)、今日はハワイの祝日だって言ってたように思います。何の日だろ。後で調べてみます。


ホノルル空港のJALグローバルグラブのカウンターは全然混んでおらず、するっと手続き。

my SOSの青い画面を全員分チェックして終了。

日本人スタッフがやってくれたので何の不安もなく終わり、さらっと出国。


搭乗まで2時間以上あったのでサクララウンジへ🌸


行った時は混んでたけど、お昼の羽田便が行ったのか、その後空きました。

カレーなど食べて、だらだらして。


ホノルル空港のお店は噂通り結構閉まってました。


ほぼ予定通り離陸して、ずーーと韓国ドラマを見る幸せな時間を過ごして無事に名古屋セントレア空港に到着。


入国も全然混んでなくて、再びmy SOSの画面を全員分チェックして終わり。

全くストレスも不安もなく、並ぶこともなく入国できました。


名古屋空港のJAL ABCカウンターで、JALカードとハワイでJALカード使ったレシート提示で500円で沖縄までスーツケース送れました。


(沖縄までは内容物によって船便になって1週間くらいかかりますが、そのつもりで1週間後でもいいやってものを詰めました。)




名古屋空港直結のホテルに一泊して明日沖縄に帰ります。

空港近くにたくさんホテルありました。

空港出るとすぐ駅だし、その先にホテルだし、コンパクトで使いやすい空港でした。