うちなーんちゅうの掟破りだっ!!行列覚悟のジンジャーエールで喉を潤した幸せと青トマトの揚げ物 | 美ら島沖縄うちなー的快適生活 ホテル、食べ歩き、観光地に移住を可能にする資産構築まで何でもレポート♪

うちなーんちゅうの掟破りだっ!!行列覚悟のジンジャーエールで喉を潤した幸せと青トマトの揚げ物

$美ら島沖縄うちなー的快適生活 ホテル、食べ歩き、観光地に移住を可能にする資産構築まで何でもレポート♪
ハワイで毎日のようにあちこちで開催されているファーマーズマーケットの中でもピカイチ有名なのがKCCファーマーズマーケットです。車で行くのが便利ですが車がなくてもカラカウア通りにあるDFSの1Fから出発するワイキキトロリーのグリーンラインでも行くことが出来るのでレンタカーはちょっと・・・という方でも気軽に遊びに行くことができます!


ワイキキトロリーの運行時刻はしょっちゅう変わることで有名らしいので事前に現地で確認しておかれるといいですよ。ちなみにワイキキトロリーのサイトはこちら!

$美ら島沖縄うちなー的快適生活 ホテル、食べ歩き、観光地に移住を可能にする資産構築まで何でもレポート♪
(こちらの写真は2010年に撮ったもの。)

どんな朝市でもそうですが、朝採れた新鮮そのものの野菜や花などの産地直送品や農産加工品を売っている光景は、とても活気があって朝市をひやかして歩くのはとても楽しいものですね^^ホテル住まいではなくコンドミニアムに滞在している人なら旅の始まりを金曜日あたりに設定してこの朝市の農産加工品をたんまり買い込んでおうちでアメリカンブレックファースト!なんていうのが楽しそうです。


話は飛ぶのですがヒルトンバケーションクラブにチェックインする時にアメリカ人のファミリーと行きあったのですが、いやいやいやいや~~~彼らの荷物には度肝を抜かれました。まあ、運んできた食料品の山にも驚いたけれど、ここは避難所かっ!!!(°Д°;≡°Д°;)って言うくらいの飲料水、小さなタンクサイズの水を何パックもお持込していたのには、さすが~~~としか言えなかったちゅらでした。空港でレンタしたらスーパーに寄って、まずは買出しなんですねσ(^_^;)いっこ、学習したわぁ(→o←)ゞ


$美ら島沖縄うちなー的快適生活 ホテル、食べ歩き、観光地に移住を可能にする資産構築まで何でもレポート♪
朝市の楽しみといえば、そぞろ歩きとおいしいものハントに尽きますよねヽ(゜▽、゜)ノ

$美ら島沖縄うちなー的快適生活 ホテル、食べ歩き、観光地に移住を可能にする資産構築まで何でもレポート♪
今回は、勇気と実行力に溢れた、おともだちがうちなーんちゅうのおきてを破り【行列してくれたおかげで】パシフィクールのジンジャーエールにありつくことが出来たんです!!あっちゃん、タツヤさ~~ん、スペシャルサンクストゥユウ(*゜▽゜ノノ゛☆

うちらは、これもやはりKCC名物のグリーントマトフライのラインに並んで、こちらもみごとに獲得、食すことが出来ました!!



ジンジャーエールはしょうががきいていて、スッキリしたお味でちゅら好みでした。ほんとうのジンジャーで作るジンジャーエールっておいしいんだね!作り方ググッて自分でも作ってみようと思う。ミントの葉が入っていたのも、ポイント高いな~~~。このジンジャーエールは一度飲んでみる価値がありますね。


トマトのフライの方は、まあふつーに揚げ物で、酸味が利いてパンチある食べ物なのかと期待していたわりには、いまひとつポイント低め(x_x;)なんだかボンヤリした印象のたべものだったなぁ・・・( ´(ェ)`)でも話のたねにはいいかもね。だって日本じゃ普通、熟れた赤いトマトしか食べないし、絶対、生か煮込みですものね(@_@)(県民ショーでもグリーントマトは、秘密の県民食になって出てきたことないよね?たしか。)


$美ら島沖縄うちなー的快適生活 ホテル、食べ歩き、観光地に移住を可能にする資産構築まで何でもレポート♪
(写真は2010年12月に撮影したもの)
さーたーあんだぎー、今回も出ていました。尻尾のついたさーたーあんだぎーってどうよ!?とも思ったけれど、移住したうちなーんちゅが故郷を思いながら子供に作り続けてきた味と思えば無視も出来ず、食べてみました。

形はアメリカ人風にうちゅくしくないさーたーあんだぎーでしたがお味はなかなかのものでしたとお伝えしておきますね。今回も写真撮ったはずなのに、どうやら撮ってなかったみたいで古いヤツ貼り付けてあります。


$美ら島沖縄うちなー的快適生活 ホテル、食べ歩き、観光地に移住を可能にする資産構築まで何でもレポート♪
(写真は2010年のもの)
KCCは朝食を摂らずに行くのが正解です。こんなお弁当屋さん見つけたらぜひお試しくださいませ。このときは、どうしても摂りたい朝ごはんがあって、そちらを優先したのでいただいてないのですが、横目で眺めてとおりすごました。

$美ら島沖縄うちなー的快適生活 ホテル、食べ歩き、観光地に移住を可能にする資産構築まで何でもレポート♪
シュリンプスキャンピとパスタ、食べたかったな~~~~(T▽T;)

$美ら島沖縄うちなー的快適生活 ホテル、食べ歩き、観光地に移住を可能にする資産構築まで何でもレポート♪
こちらは、ルアウポークのオムレツで、オムレツ好きのともだちのものをお味見させてもらって、うまいっ!!って今でもおいしかったな~~って思い出すんです。

次はいつ行こうかな?旅のたくらみはいつでも楽しい( ´艸`)
全世界!お得な海外航空券なら【H.I.S.】