★国籍変更! 沖縄からオーストラリアへ★

沖縄生まれの沖縄育ちの私が15歳でいきなりオーストラリアへ Σ(゚д゚;)

大家族(両親+5人きょうだい)での海外永住+市民権♪
ブリスベンで正社員として4年保育士として働いたのち
市内の5つ星ホテルでホスピタリティーの道からの
QLD内南国島にある高級リゾート地ヘஐ


テーマ:

昨日 ついに待ち焦がれたH島の
バリスタコーヒー大会決勝戦に行ってきました〜

んー ドキドキした‼︎

正直、コーヒーの知識は少々あっても
コーヒーがまったくいれられなかった1年前の私
ちょうど去年のコーヒー大会前後に
少しずつバリスタさんからコーヒーマシーンの使い方から
コーヒーの入れ方、ミルクのスチームの仕方
一からを学んで

前のバリスタさんがビザの関係で島を出るまで
ボスに頼み込んでずっと側でトレーニングしてもらい
バリスタさんがいなくなってからは
他のバリスタさんを雇われなかなか練習できなかったけど
それでも毎日自分が飲む分とシェフや他のスタッフの分を
作る=練習台になってもらい

少しずつ出来るようになって

少しずつバリスタのポジションがもらえ

コツコツ1年間頑張り

1年後

バリスタコーヒー大会のファイル上位6人に選ばれただけでも大満足

メンバー的にも他のバリスタさんの実演を見てて
自分が3位以内に入るとは思えなかったから
自分の番で少し緊張はしたけど
ここまで来れただけでも満足だったから
大会は自分の実力を信じ
いつも通り楽しくコーヒーを入れさせていただきました。


結果発表で

自分の名前が3位以内に入っていて
すっごいびっくり‼︎

それでギリ3位かと思ったら

3位で呼ばれず

まさかの1位争いに残り

ドキドキの発表で
1位と数点差で2位に選ばれました‼︎


流石に人前だったから泣かなかったけどw
泣くほど嬉しかったです‼︎‼︎

ファイルの上位6人を見て
他の人の実演を見て、すでに諦めモードだったは私は
自分が楽しむ為にいつも通りコーヒーを入れたけど
1位と数点差だったなら
もう少し気配りとか、行動とか仕草とかパフォーマンスを
しっかりすれば良かったのかと悔しい気もするけど
上位に残れただけで本当に感謝です。

{99C9CCD1-48D0-40C5-B603-839B89E106AB}

賞金よりもトロフィー?がめっちゃカッコいい‼︎
自分専用のタンパー 超〜嬉しい‼︎

バリスタと名乗るにはまだまだだけど
上を目指してこれからも頑張りたいと思います‼︎








☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


最後にココもクリックしてもらえると嬉しいです左クリックポチ
クリックすると1クリックで10ポイント入って順位が確認できます音符
いつも応援ありがとうございますぺこりぺこり


 
オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキング 

 
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

✿Yui-Tina✿ Life in Australiaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。