演劇集団「創造」による早稲田大学大隈記念講堂「人類館」公演 | おきなわおーでぃおぶっく情報
2008-12-16 23:19:14

演劇集団「創造」による早稲田大学大隈記念講堂「人類館」公演

テーマ:津嘉山正種「人類館」

早稲田大学大隈記念講堂にて、知念正真・作「人類館」が沖縄の演劇集団「創造」によって上演。演出は幸喜良秀氏です。


(チラシをクリックすると、大きな画像でご覧いただけます。)

おきなわおーでぃおぶっく情報-早稲田人類館公演チラシ おきなわおーでぃおぶっく情報-チラシ裏


10月31日より12月21日まで、東京国立近代美術館で開催されている「沖縄・プリズム1872>2008」展の関連イベントとして行われました。


先の9月14日、国立劇場「おきなわ」にて、大城立裕・作「嵐花」公演の際、やはり「嵐花」の演出をされていた幸喜さんとお会いして、人類館の東京公演にお伺いすることをお約束していたのですが(9月14日の記事を読む )、今回改めて主催者からご案内を頂き、「おきなわおーでぃおぶっく」のスタッフこぞって観劇させていただきました。


大隈大講堂は1000人近いお客さんで大盛況。

公演後すぐに、インターネット上で、本公演に関する様々な記事が書かれているようです。

なので我々としては、批評等はそちらにお譲りするとして…


「おきなわおーでぃおぶっく」で制作中の津嘉山正種独り語りの「人類館」の宣伝チラシを、会場にてお客様に配布させていただくことができました。


(チラシをクリックすると、大きな画像でご覧いただけます。)


おきなわおーでぃおぶっく情報-人類館CD販売告知

まもなく、Official Site に、専用ページをアップする予定です。

また購入予約も請けたまっておりますので、お気軽にお問い合わせください。


この日の裏話はこちらへ

M.A.P.のブログ記事





muiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス