お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう









我が家は🎏鯉のぼり
もう飾らなくなりました。






🎏最近あまり見かけることが
少ない気がします。











夫婦にっこりニコニコで滋賀県を旅した際に
民家の庭に立派な🎏見かけました。









おはようございます☀


今日は【子どもの日】祝日🎌








夫婦旅ハートと言うより

寝ているところを😴
引っ張って連れ出されたような滋賀県の旅笑

ありがたや~お願い大あくび睡眠不足









石山寺参詣の後で
「三井寺」にもお参りして来ました。🐾🐾





紫式部=まひろの父で
岸谷五朗さんが演じる藤原為時が
出家した寺と伝わっています。










琵琶湖疏水が流れる上流に
三井寺はあります。







昼食🍻

夫👨は「カツカレー🍛」🥄
私は「湯葉うどん」🥢🍵






京セラ美術館のある岡崎に通じている琵琶湖疏水










山の上に建つ「三井寺」









手水舎





びわ湖











湖に浮かぶ白い三角はヨット⛵





素晴らしい眺めでしたー😲🥹






三井寺本堂展望台からの眺め






開運魔除の長等神社⛩️















私の干支ではありませんが
こちらの馬🐴みくじにトライ🤭





馬みくじは中吉☺️


三井寺参詣の後で偶然見つけてお参りしました。
ほのぼのとした「長等神社」⛩️でした。









この後は
びわ湖に戻ってのんびり過ごしました魂が抜ける大あくび







元気にびわ湖で生きるガチョウ🪿








夕暮れ時のびわ湖










ブログをお読みいただき
ありがとうございました。






こどもの日、祝日🇯🇵

今日も元気に楽しく素敵な
良い日になりますように👋☺


🏯🍔🍎🥪🧆🍹🫖🍴☕