あなたの楽しませる何かと出会う

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは星空キラキラ

 

 

 

皆様、

 

昨日土曜日は

いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

 

お花見に行かれた方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

桜桜桜

 

 

私も自宅の近くに綺麗な桜が

今まさに満開です。

 

 

 

妹👩とお弁当🍱持参で

楽しくお花見をしました。

 

 

 

 

 

その後妹👩と別れてから

 

 

 

少し前から

冬に動かなすぎて

爆笑

 

オーバー気味の体重が気になり

 

久しぶりにプール🏊‍♀🩱へ

 

 

 

 

 

帰宅してから左目が不快で

 

 

自宅にある

抗菌目薬をさして様子見☺

 

 

 

んーー🤔

花粉症もあり得るし。

 

 

 

 

何と言うか

近頃体調が今ひとつです。

 

 

 

 

名古屋観光で足を痛めているし笑い泣き

 

 

 

 

 

出来たらもう一箇所

夜桜を鑑賞しに行きたいのですが

 

激しく悩みます🥴

 

 

 

イキタイイキタイ桜桜桜桜

 

 

笑ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の火曜日に

京都市京セラ美術館で開催されています

 

「キュビスム展ー美の革命」

 

 

マリー・ローランサンと同じくらい

 

 

大好きな画家💕

 

 

 

マルク・シャガールの作品が 

多く展示されていますので

 

 

楽しみにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

アンリ・ルソー

第22回アンデパンダン展に参加するよう芸術家達を導く自由の女神

 
 
 
 
 
 
パブロ・ピカソ
女性の胸像
 
 
 
 
 
アポリネールとその友人たち
 
 
 
 
ジョルジュ・ブラック
レスタックの高架橋
 
 
 
 
パブロ・ピカソ
ヴァイオリン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大好きなマルク・シャガール🥰
 
ロシアとロバとその他のものに
 
 
 
 
マルク・シャガール
婚礼
 
 
 
 
 
マルク・シャガール
白い襟のベラ
 
 
 
 
 
マルク・シャガール
墓地
 
 
 
 
 
マルク・シャガール
キュビスムの風景
 
 
 
 
 
レオポルド・シュルヴァージュ
エッティンゲン男爵夫人
 
 
 
 
 
ミハイル・ラリオーノフ
 
 
 
 
 
ミハイル・ラリオーノフ
散歩:大通りのヴィーナス
 
 

 

 

 

 

 

 

 

20世紀初頭

パブロ・ピカソとジョルジュ・フラッグによって

生み出されたキュビムスは、

西洋美術にかつてない

変革をもたらしました。

 

 

 

その名称は 

 

1908年にブラックの風景画が

「キューブ(立方体)」と

評されたことに由来します。

 

 

 

 

パリの若い芸術家達に

衝撃を与えたキュビスムは

 

瞬く間に世界中に広まり

 

 

以後の芸術の多様な展開に

決定的な影響を及ぼします。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりますのでまた次回に👋☺

 

 

 

 

 

 

ブログをお読みいただき

ありがとうございました🙇

 

 

 

 

 

 

明日日曜日も

 

皆様に素敵な事が

たくさんありますように

 

 

お願いニコニコ桜

 

 

 

 

桜桜桜桜桜