毎日の食事に感謝を伝えよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
毎日平和に暮らせて
食べるものに
困らない生活を
送れている事
健康で暮らせている事に
ただただ感謝ですお願い
 
 
 
 
広島へ旅行の目的であります
平和記念資料館に夫婦で行って来ました
 
 
 
幼い頃と
若い頃と
 
今、アラフィフになって
訪れて改めて感じる事は
 
 
平和に暮らせている今ですが
 
もしも今戦争が起きたら
 
間違いなく
健康な夫👨と息子👦は戦地に送られ
私も娘👧も動員されるでしょう
 
そんなことは絶対起きてほしくない
 
 
 
 
史上初めて核兵器によって破壊された広島
 
平和記念資料館は原爆の悲惨な姿を展示し
核兵器のない世界と恒久的な平和を
目指して1955年に設立されました
 
 
 
 
今回の広島旅行の最終日
私達夫婦は
原爆ドームと
おりづるタワーを訪れました。
 
 
 
 

 
 
 
 
島病院
現在は島内科医院
 
 
 
 
 
沢山の外国人の姿がありました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広島平和記念資料館
 
 
 
先程まで見て回りました悲しすぎる展示物の数々
それとは対象的な青い空です
この廊下に出て
静かに佇む人が多かった
 
 
 
 
人類が絶対に持ってはいけないものやと
思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後
おりづるタワーにも行って来ました
 
 
 
 
 
 
また次回に続きます
 
 
 
 
 
 
ブログを読んでいただき
ありがとうございます
 
 
 
 
皆様
今日も
健康で楽しい
素敵な良い日になりますように💖お願い