好きなかき氷の味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
こんにちは☀
 
 
 
 
今日はかき氷の日
 
 
 
 
毎日暑い日が続き😥
 
外出すると
かき氷🍧を食べたくなりますね
 あんまり冷たすぎると   
頭(こめかみ)が痛くなかったりしてねガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は久々に六甲ライナーに乗り
六甲アイランドセンターへ
行ってきました
 
 
 
神戸ファッション美術館や
神戸ゆかりの美術館
 
 
 
 
更にひと駅
六甲ライナーに乗り
アイランド北口で下車して
 
 
神戸市立小磯記念美術館へ
 
 
リニューアルされた美術館内の
カフェにも
行ってきました照れ
 
 
 
 
今日7月25日は
小磯良平画伯の
お誕生日でもあります🎂
 
 
 
自動運転の六甲ライナーは
最前列に座ると
迫力満点です😆
 
 
 
 
綺麗な青空でした~^_^;😥






小磯記念館では
青池保子展が開催されてます☺
 
 
 
 
 
小磯良平は神戸生まれの画家で東京美術学校西洋画科(現在は東京芸術大学)を卒業しました
25歳の時、2年間フランス🇫🇷に留学して美術を学びました
人物画を得意とし、美しい女性像や迎賓館を飾る壁画は広く知られています。
 
 
小磯良平さん、こちらの窓枠の色が好きだった色だそうです。😊
 
 
 
 
 
 
小磯良平画伯が実際に使われていたアトリエが
こちらに移設され見る事ができます✨🖼🖌🎨
 
 
 
 
床の絵の具跡も当時のまま丁寧に1枚1枚慎重に運ばれこの館内に移されて再現されています☺
 
 
 
 
 
 
 
 

 
青池保子展は撮影不可🙅でした😂

あっ!一画だけ撮影可🉑でした✨





なんと昨日は青池保子さんのバースデー🎂
だそうです!
 
 
 
 
リニューアルされた
KOISO CAFEにも寄って来ました
 
今日はリニューアル日和でした笑スプーンフォーク
 
 
 
 



 
 
 



 
神戸ファッション美術館と
神戸ゆかりの美術館は
次回に続きます☺👋
 
 
 
 
ブログを読んでいただき
ありがとうございました🙇
 
 
 
 
明日も皆様と一緒に
元気に楽しく過ごせますように〜音譜音譜音譜