最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

こんばんは

 

 

いよいよ京都三大祭りの一つ

祇園祭の前祭(さきまつり)

宵山期間が始まりましたね😆

 

 

 

いつもより一層

四条通も賑やかでしょう!!

 

 

 

 

昨日は☔雨の中

烏丸御池から烏丸

そして祇園四条通を散策して

有名な山鉾を見て回りました

 

 

 

 

 

長刀鉾や菊水鉾に

 

月鉾や鶏鉾

 

郭巨山や函谷鉾

 

綾傘鉾

 

 

そして大人気の

カマキリが上に乗っている

蟷螂山

 

 

 

撮影して来ました📸

 

 

 

 

 
 
 
函谷鉾
 
 
 
菊水鉾
 
 
 
鶏鉾
 
 
 
綾傘鉾
 
 
 
 
 
月鉾
 
 
 
 
郭巨山
 
 
 
蟷螂鉾
 
 
 
 
 
蟷螂山(とろやま)の特徴は「カマキリ」と
御所車の車輪が動くなど
山鉾として唯一のからくりが施されています
上に乗っている「カマキリ」が動きます
 
機会があったら是非実物を見てみてください😊
☔雨の中、しかもカバーがかけられていて見えにくいですが
山の上に「カマキリ」が乗っています☺
 
 
 
 
蟷螂山
 

 

 

 

 

 

まだ続きます☺😆

 

 

 

 

 

 

 

他にも

祇園祭にちなんだ

綺麗なものを

見て来ました📸

 

また、次回に👋☺

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでいただき

ありがとうございました🙇

 

 

 

 

皆様

明日も良い日になりますように

✨✨🎉