選挙投票て必要ですか? | 自分探し♪ 人として…

自分探し♪ 人として…

介護のお仕事をしています 毎日 自問自答しながらρ(・・、) お仕事しています…頑張ろうとするから愚痴ってしまうのかな?

手抜き出来たら良いね(つд;*)障害者の仲間も 一生懸命生きています 幸せになりたいって

こんばんは(*^ω^*) お疲れ様です。   今日もお仕事でした。





週中の水曜日。今日は、とっても暑い☀️1日でした。






26日、TV ネットで騒がれていましたね。結婚💒されて、幸せになって欲しいと、思いました。






籠の中の鳥で、言って見えた言葉が、頭にこびりついています。外の空気を吸って無くて、彼と出会った為に、いろんな困難が出てきて、会見でも、凄かったですね。






見ていて、可哀想に。そう思えてしまいました。きっと彼の事が大好きだから、あの様な態度を取られてしまったのでしょうね。






もう、結婚💒されたのだから、マスコミもそぉっとしてあげたら、良いのに。







未だ未だに、ネットのYahooコメ📝盛り上がっていますね。







選挙🗳の事も、チラホラと、でていますが。







うちの施設の、いつものメンバー。初めて選挙🗳の不在者投票に、役所に一人で行ってきたそうです。






今日、夕方少し遅く帰って来た、いつものメンバー。役所に行って来たからと。






何で?何しに行って来たの?






そう聞いたら。






鼻👃🥸に、そぉっと手を充てて。







【今日ね。僕。不在者投票をやりに役所に行って来たよ。】って。







でも、選挙投票のハガキが、施設にあったので、






【ハガキが無いと出来ないでしょう?】

て聞いたら。







役所の人に、ハガキを忘れたと、言ったら、白い紙に住所と、名前を書かされたと。







大きな声で、施設の中で、どの党も給付金10万円くれるていったから、1番は、自民党の人の名前を書いて2番は、立憲民主党で、書いて来たよ。と。






初めて選挙🗳に行く気になって。






自分で考えて、投票して来たそうです。凄いですね。知的障害者のいつものメンバー、自分でも、何とかしようて、考えたみたいです。







とうの私は、ここ数年、選挙🗳には、行った事無いです。