不動産投資と株式投資 | 沖縄移住の助っ人!沖縄移住の「夢の実現」を応援します!

沖縄移住の助っ人!沖縄移住の「夢の実現」を応援します!

沖縄移住を応援するブログです。
東京から沖縄へ移住して起業しました。
移住者として沖縄から情報を発信します。
めざすは沖縄移住の夢を実現するための架け橋となることです。そんな「沖縄移住者の助っ人」をよろしくお願いします。

みなさん


こんにちはトラ

 

投資と聞くとみなさんは


どんなイメージをもちますか?

 

不動産投資や株式投資はされていますか?

 

日本証券業協会による全国の個人調査によると

 

株式を持っていると答えた人は全体の約12.2%

 

また、日本で投資用の不動産をもっている人は


全体の何%と思いますか?

 

国税庁発表によると不動産所得の申告者は

3,243,751人で

 

これを投資用不動産している人と仮定すると

 

日本国民の約2.6%になると思われます

 

驚きましたが株式投資よりも不動産投資を


現実にしている人は意外と少ない数ないんです

 

image


このデーターをみていたら、


話しは少しそれますが・・・

 

パレートの法則を思いだしました

 

パレートの法則とはイタリアの経済学者


ヴィルフレド・パレートが発見した法則の事です

 

80対20の法則や2:8の法則とも呼ばれています

 

例えば 売り上げの80%は全顧客の20%の


Aランクの顧客によって占められている

 

上位2割が富を持ち、残り8割で2割の富を


分け合っている等です

 

富裕層

「1億円以上5億円未満」

超富裕層

「5億円以上」

準富裕層

「5000万円以上1億円未満」

アッパーマス層 

「3000万円以上5000万円未満」

マス層

「3000万円未満」

 

お金の浪費に気をつける事は大事ですが

 

時間の浪費にも気をつけたいものです


1日100円のコンビニコーヒーをやめるだけでも


年間36,500円が貯まります


5分の隙間時間があればメール返信、読書、


音声メディアを聞くらスクワット、ストレッチ、瞑想


夢リストの作成ラジオ体操等


いろいろな事ができます


あなたが今使っているお金と時間は


投資ですか?浪費ですか?


お互い時間もお金も


できるだけ投資につかいたいものですね


それでは みなさん


素敵な一日になりますようにグッ

 

フォローよろしくお願いいたします

フォローしてね




 イベントバナー